えっなんで?まぁそうか。。そうだよな。って自己解決した話 | あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

考え方やひらめき、大切な小さな気づき「あっ!そうなのね」を自分の言葉でエッセイテイストで伝えています。
仕事に、人生に、結婚に、恋愛に。様々な悩みを強みに変えよう!

何の話かというと

ブログアクセスの話です。

 

 

 

数日間は、毎日更新していたからか

アクセス数が割とありました。

 

 

 

が週末はブログを見る人がいない。

という自己データに基づいて

ブログを書くことを「やめて」いるわけですが

 

 

 

週末2日間ブログを書かなかったら

もう閑古鳥が泣いてました。

 

 

 

 

あれー??

こんなに減るもんかね?

と思ったりもしましたが。

 

 

 

 

ブログは生き物です。

 

 

 

 

・更新頻度が多ければ読まれる

・持続性が大切

・飽きさせない工夫

 

 

 

が現代のブログには必要なわけでして。

ま、これできてないから

そうなるよな。って意味がわかった次第です。

 

 

 

 

 

アクセス数が大事ってよりも

必要な人に

必要な記事が届けばいいなと思ってます。