アイデアがわかないときに知らずに陥っている状況とは | あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

考え方やひらめき、大切な小さな気づき「あっ!そうなのね」を自分の言葉でエッセイテイストで伝えています。
仕事に、人生に、結婚に、恋愛に。様々な悩みを強みに変えよう!

アイデア

 

 

 

とてもクリエイティブな匂いがするので

私は制作はしないし〜

関係ないわ〜って思ったあなた。

 

 

 

大間違いです真顔真顔真顔

 

 

 

ピンチの時、問題を抱えている時

悩んでいる時、いろんな時にこそ

アイデアが必要なんです。

 

 

 

何かを創作するときに

いるものではないのです。

 

 

 

 

じゃ、どうしたらいいのか???

 

 

 

こういう時、大抵私たちは

インプットしようとします。

 

 

何か本を読んだり

誰かの話を聞こうとおもったり。

 

 

 

 

 

もちろんそれでもいいと思います。

それも一つのアイデアですね。

 

 

 

 

ですが、大事なのは

いったん頭の中をクリアにして

リセットするということです。

 

 

 

ピンチの時、問題を抱えている時

悩んでいる時、いろんな時

 

 

 

こういう時ほど、頭の中が

ごちゃごちゃして

もう大変なことになっています。

 

 

 

だからこそ、いったん頭の中を

クリアにして、空っぽにして

一旦「無」になってから

アイデアを出す。

 

 

 

 

これ、かなり重要だと思ってます。

忙しい人ほどこれできてなくて

どんどんとっ散らかっていきます。

 

 

 

もう一度言います

 

 

 

一旦「無」にする

 

 

 

 

これ、できてるわーの人は

それで良いです。

そのまま続けてください。

 

 

 

でも、

 

 

 

瞑想苦手〜

じっとするの苦手〜

何かに没頭するなんてできない〜

むり〜チーンチーンチーン

 

 

の方。

 

 

わかります。

私もなんで。真顔真顔

 

 

え、じゃあどうしてるの??

 

 

 

そんな時私は

創作活動を利用します。

 

 

 

ニヤニヤ、またなにか

しない言い訳を考えましたね。

 

 

・器用じゃないから

・作れないし

・難しそう

・そんなことできない

・興味がない

 

 

 

そういうこっちゃないんです。

そりゃ、手芸が目的なら

こう言われても仕方がありませんが

目的は

 

手芸ではなく

 

無になること

 

ですから。

 

 

こんな

・器用じゃないから

・作れないし

・難しそう

・そんなことできない

・興味がない

なんて理由関係ないし、意味ありません。

 

 

 

 

私は最近何をしているのか。

 

 

 

 

じゃじゃん〜

羊毛フェルトです。

 

 

あの、つんつんする羊毛フェルトです。

瞑想キットとして使うのです。

 

 

 

私が使っているのはこの

毒キノコ瞑想キット

 

 

 

 

 

100円ショップとかで売ってるよね〜

なんて野暮なこと言わないでください。

素材が全く違いますから。

 

 

 

 

 

瞑想するのに最適なキットは

羊毛のプロが選んだ逸材ばかり。

 

 

なんと言ってもつつきやすい。

ブキッチョさんでも上手に作れるように
上手くなった気がする材料を
取り揃えてくれています。

 

 

 

わずか1時間弱

ツンツンぶすぶすと挿し続ける

この作業は、無の境地です。

 

 

誰にも会わず、

スマホがあればどこでもできる

簡単お手軽瞑想、無の時間。

 

 

 

瞑想毒キノコキットは

近日モニターさんを募集します。

--------------------------------------

瞑想に最適な羊毛キット(羊毛・マット・針)

+

ブキッチョさんでも作れるキノコ動画

--------------------------------------

 

 

またお知らせします〜

 

 

↓これはプロモーション動画です。

 

手芸部に興味がある人は

こちらへどうぞ

https://cestsibon.work

 

++-------++++++

 

自分のこれまで積み重ねてきた
考え方や、起きた出来事、
心の動きをメルマガエッセイでお届けしてます。

 

 

 

そんなふうに興味を持つのね?

そんなふうに考えたことなかった。

あ、そう言えば私もそうかも。

 

 

何気ない日常を

立ち止まるきっかけになると

喜ばれている

ニッチでマニアックな内容で

お届けしてます。

 

 

 

毎週水曜日に

ブログでは書きづらいことを

メルマガでお届けしていますウインク音譜

 

 

 
メルマガやってます。