不安で仕方がないときの平常心の保ち方 | あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

考え方やひらめき、大切な小さな気づき「あっ!そうなのね」を自分の言葉でエッセイテイストで伝えています。
仕事に、人生に、結婚に、恋愛に。様々な悩みを強みに変えよう!

 
自分や世の中の混乱における
えも言われない不安や心配があるこのご時世
 
 
平常心を保つには?の
心の専門家のお話会開催します。 
 
 
 
 
「実は先々月ガンがみつかって、
先月治療をしました」
 
 
あ、私ではありません。
私が尊敬してやまない好己さんの話。
 
 
 
 
好己さんは、心理分析の専門家で
犯罪心理学の先生でもあります。
アメリカで心理学を専攻し
その傍らアスリートとしても
活躍していました。
 
 
 
 
現在はメンタルコーチや
フィジカルコーチとして
プロゴルファーやアスリートだけではなく
企業の社員研修などもされている
知る人ぞ知るプロフェッショナルです。
 
 
 
 
そんな好己さん、
先々月、たまたまガンが見つかって、
先月治療をして、現在はけろっとしてます。
 
 
 
 
こんなご時世で、ご自身の体にもガンがあって
想像もつかない不安や心配がまとわりつきそうなのに
よしみさん、すごい平常心の持ち主。
 
 
 
 
私「どうやって
平常心保ってるんですか?」
 
 
 
好己さん
「え、それはね...」
 
 
 
って、すごく大事な話を私にしてくれました。
 
 
 
 
それって、元々の考え方とか、
性格とか、多分メンタルとの付き合い方とかも
関係するのだろうけど、
 
 
 
この考え方とか、心の持ちようとか
そういう心の専門家である好己さんだから
聞ける話だって思いました。
 
 
 
よしみさんも、お家にいる人たちの
役に立つならと、
zoomでお話会を快諾してくれました。
 
 
 
 
すごい専門的な話だけど
1回お一人ワンコイン¥500。
すごい破格〜💦
 
 
 
 
4/8(水) 20:00〜
4/12(日) 14:00〜
4/12(日) 20:00〜 
90分を予定しています。
 
 
 
3回お時間取ってくれました!
全参加も大歓迎です。
 
 
 
お気軽に、プロフェッショナルの話
聞くチャンスです!!
ラジオのように参加されてももちろんOK
 
 
 
zoomをお好きにお使いください。
好己さんメインでの
お話会になりますので、
参加者同士の自己紹介などはいたしません。
 
 
 
お家にいるので
夜も有意義に過ごせるっていいですね♪
お申し込みは
こちらからお願いします。
 
 
 
 
 
近藤好己さんはこちら