人から振り回されなくなるために必要なこと | あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

考え方やひらめき、大切な小さな気づき「あっ!そうなのね」を自分の言葉でエッセイテイストで伝えています。
仕事に、人生に、結婚に、恋愛に。様々な悩みを強みに変えよう!

このブログの

マッチングキーワードショボーン

以下のキーワードにいくつか

心当たりがある、当てはまる、の方にお役立ちいただける記事です

---------------------------------------------------------

知的・成長・考える・哲学・掘り下げ・原因と結果
チャレンジ・誠実・人間関係・忍耐・適応力
努力・信頼・共感・気配り・コミュニケーション
おもてなし・賢明・インスピレーション・覚悟
傷つきやすい・創造的・直感・ユニーク・意志・理想
価値観・自分らしさ・個性的・親さ・献身的・道徳

---------------------------------------------------------

 

 

 

人から振り回される。

ほんとに疲れます。

 

 

 

でも、ちょっと私が頑張れば。

ちょっと私が我慢すれば。

そんな気持ちをお持ちのあなた。

 

 

振り回されますよね。。。

 

 

私もそうでしたから。

 

 

 

 

こんなにやったのに

こんなに助けたのに

当の本人は忘れてしまっている。

 

 

 

腹が立ったことは一度や二度ではありません。

裏切られた!!!

そう思ったことも

何度もあります。

 

 

 

でも助けたい、サポートしたい。

ドラえもんがのび太を助けるように。

 

 

 

これってでも、ほんとは誰のためにも

ならないんですよね。

助けられた人は自力がつかない。

考える、工夫する機会を失うわけですから。

 

 

 

 

のび太もドラえもんといることで

道具にたより、自分でどうにかすることを

怠けているようにも見えます。

 

 

 

振り回されたくないなら

すぱっと、線を引くことです。

 

 

 

嫌われる、一人になる。

そういう恐怖があることもわかります。

 

 

 

でも、そういう等価交換で

人との付き合いが成り立っているとしたら

あなたはそういう付き合いを

望んでいるのでしょうか??

 

 

 

コミュニティは変えていいんです。

友達だって変えていいんです。

 

 

 

自分が成長をすれば

世界が変われば友人だって変わります。

 

 

 

振り回されなくなるために

人のサポートをやめましょう。

もし、サポートをしたとしたら

それは見返りのない無償のものだと

自分が納得できるのなら

問題ないと思います。

 

 

 

さて今日のキーワードは

-----------------------------------

 

友達

 

-----------------------------------

友達とは、なんでも知っている仲?

自分を差し出せる間柄?

長く付き合う人?

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
コミュニティを主催しています。

以下のキーワードにいくつか

心当たりがある、当てはまる、の方に

マッチングすると思われます。

---------------------------------------------------------

知的・成長・考える・哲学・掘り下げ・原因と結果
チャレンジ・誠実・人間関係・忍耐・適応力
努力・信頼・共感・気配り・コミュニケーション
おもてなし・賢明・インスピレーション・覚悟
傷つきやすい・創造的・直感・ユニーク・意志・理想
価値観・自分らしさ・個性的・親さ・献身的・道徳

---------------------------------------------------------

 
 
 
個性を生かして
人生を豊かにしたい
マイノリティのためのコミュニティやってます。
C研究所・どなたでも入れます。

 
コミュニティ内では、
メディアには全然出てないけど
めちゃめちゃすごい友人たちを
ゲスト講師で呼んでイベントやったりしてます。
 
 
イベント履歴
夢から紐解く潜在意識
カラダとココロ
女性限定・性のお茶会
 
 
 
ブログで書きにくいネタをメルマガで流してます。
完全無料の自分の宇宙に戻るための
気づきを促すネタを書いてます。
「宇宙のへそとエッセイ」