感覚あそび♪ | 尾道さつき会のブログ

感覚あそび♪

こんにちは!あいあいです!

 

6月から寒天を使った

『ゼリー遊び』が始まりました♪

 

ツルツルのゼリーを触ったり

ギュッ!と握ってみたり

型抜きをして楽しんでいます☺

ゼリーの感触に

『つるつるして きもちいい!』

『もつのがむずかしいね。』

と、いろんな声が聞けました。

 

いろんな色のゼリーと水を混ぜて

『ぼくのそーだ!』

『ぼくのは みかんそーだ!』と

ゼリーをジュースのソーダに見立てて

やりとり遊びを楽しむ子もいます!

 

こちらの砂場コーナーでは

お山のトンネルに

カラフルな川が流れ、

みんな釘付けでした♡

 

ゼリー遊びも子どもたちによって

たくさんの遊び方があり

遊びが広がっています♪

 

 

また、次回もお楽しみに🌸