おやつの時間♡ | 尾道さつき会のブログ

おやつの時間♡

こんにちは!あいあいです!

 

あいあいはお昼寝後、

おやつの時間が始まります。

起きた子から手を洗い、

給食室へ向かいます!

そして・・・

寝起きとは思えない素敵な声で

「とんとんとん!○○くみです!

 おやつ ください!」

とクラスのおやつを取りに行ってくれます☺

そして各クラスへ持ち帰り、

おやつの時間が始まります☆

 

今日はそんな おやつ時間を

ご紹介します♬

 

年長組さんの おやつタイムは

「おれ、ぶどうぜりー!」

「ぼくは、みかんぜりー!」

と好きな味を見せ合い 伝えたり、

ゼリーのふたの番号探しが始まるクラスもあります(笑)

お友だちと会話をしながら

楽しいおやつの時間を過ごしています!

 

年少・年中組さんは

あいあいで初めて食べる

おやつも多く、

これはなんだろう・・・?

と様子を伺いながら

口に運ぶ子もいますよ!

お友だちが食べる様子を見て

僕も食べてみよう!

と挑戦する子もいます。

初めての味に

衝撃😲を受けたり、感動して、

「もう1個!」や

「おかわり!!」

とたくさん食べてくれる子もいますよ☺

 
   

 

大人気のおやつは

おかわり争奪戦になることも♡

 

みんなの発信で盛り上がる

午後のおやつの時間でした♬

 

 

また、次回もお楽しみに🌸