大好き!戸外活動♡ | 尾道さつき会のブログ

大好き!戸外活動♡

こんにちは!あいあいです!

 

新年度が始まり1ヶ月が経ちました♪

子どもたちは新しいクラスの友だちや職員にも慣れ、

好きな遊びを見つけてたっぷり楽しんでいます☺

 

今日はその中でも大人気の

公園での様子をお伝えします♡

 

あいあいの近くにある

【三成が丘第2児童公園】(通称:バナナ公園)に

散歩しながら行ってきました!

みんな仲良く手を繋ぎ、

交通ルールを意識しながら

公園を目指します♪

 

公園に到着すると、

みんな思い思いにどの遊具で遊びたいか

発信してくれます☺

「すべりだい してくる!」

 
   

 

「せんせい!みて!これむずかしいんよ!」と、

大型遊具で身体を使って遊ぶ子どもたちや

職員の手を引き、一緒にブランコに乗り

ゆらゆらと感覚や風の心地よさを楽しむ子も♡

また、公園に落ちている木の枝や葉っぱ、

ダンゴムシやてんとう虫を見つけて

【いいもの探し】をする子もいます!

そして今回は、舞台で音楽を流し

ダンス💃をする子もいましたよ♪

公園ではいろんな楽しみ方があり

遊びが広がり

とっても楽しんでいます☺

 

 

 

 

また、次回もお楽しみに🌸