そら組 親子遠足 | 尾道さつき会のブログ

そら組 親子遠足

こんにちは!あいあいです!

 

そら組の親子バス遠足がありました!

今回はバスに乗って

御調の道の駅『クロスロードみつぎ』

へ行ってきました♪

 

バス🚌はいつもの 黄色いあいあいバスではなく・・・

尾道の路線バスに乗って『クロスロードみつぎ』を目指します。

大好きなお母さん・お父さんと

いつもと違う遠足に

みんな嬉しそうです♡

初めてのバスに

ドキドキしている子

楽しみでウキウキしている子

いろんな表情が見られました。

事前にバスについて

お話や練習をしていた、そら組さん!

バスの切符を落ち着いて取ることができました!

バスに乗ると、外の景色に

みんな夢中になっています!

 

遠足では公園でボール遊びをしたり、

凧あげをしたり、

みつぎいこい会館で

綱引きやバルーンを楽しみました!

 

保護者の皆様、ご協力

ありがとうございました!

 

このバス遠足をきっかけに

そら組では

『ばすごっこ』が始まります。

バスや切符・バス停を作っていますよ☺

また様子をお伝えできたらと思います。

 

また、次回もお楽しみに🌸