交通安全教室を開催しました! | 尾道さつき会のブログ

交通安全教室を開催しました!

こんにちは!あいあいです!

尾道市の生活安全課の方をお招きし、

交通安全教室を開催しました!

あいあいを卒園し、小学校に通うことになる

年長児さん。

車に気をつけて毎日元気に登校してほしい!

と、送り出す職員の願いが込められています。

みんな真剣に聞いていますよ!

 

生活安全課の方からのクイズに楽しんで答えています!

横断歩道の渡り方も教えてもらいました。

信号を見ながら、みんな上手に渡る事ができました。

 

小学校入学を控えた年長児さん!

これからも一緒に楽しみながら、

交通ルールを身につけていきましょう😊

 

また、次回もお楽しみに🌸