クッキング♪ | 尾道さつき会のブログ

クッキング♪

こんにちは!あいあいです!

はな君・そら組で

『ポップコーン作り』

をしました☺

 
 

 

 

 

 

 

 

 

椅子に座って職員の話を真剣に

聞いてくれていますね!

 

 

 

『まだかなぁ~』

『おそいね・・・』

『もうすぐよ!』

と子どもたちが会話をしながら

ポップコーンがはじけるのを

待ちます。

『あ!はじけた!』

『ほんとじゃ!もう、いっこふくらんだ!』

と子どもたちの笑顔もはじけています☺

仕上げも子どもたちで

塩を振り、味付けしてくれました。

 

あいあいにはポップコーンの

香ばしい匂いが広がります❤

 

10月に行われた『あいあい祭り』で

お店屋さんのイメージを膨らませた

はな組・そら組さん!!

今回はポップコーン屋さんを開店

することになりました♪

 

ほし組・つき組・にじ組さんに

ポップコーン券を配ったり

事務所の先生に注文をとったり

配達してくれましたよ!

 

はな組・そら組の

みんなの協力のおかげで

見て下さい!!

ポップコーン屋さんは大盛況!!

  

『ぽっぷこーんっておいしいね』

『おかわりたべたい!』と

大人気のポップコーン屋さんに

なりました。

子どもたちの「楽しい!」「美味しい!」「驚き!」の

気持ちを大事にして

これからもクッキングでいろんな経験を

しようと思います☺

 

また、次回もお楽しみに🌸