避難訓練をしました! | 尾道さつき会のブログ

避難訓練をしました!

こんにちは!あいあいです!

 

6月28日に避難訓練を実施しました🚒

 

あいあいでは 年に2回

火事になった時どのように避難するのか

さまざまな場面を想定して

安全に子どもたちと避難できるよう

みんなで一緒に取り組んでいます。

 

火災報知機のベルが鳴ると

お…おさない

は…はしらない

し…しゃべらない

も…もどらない

ち…ちかよらない

の5つの約束を守って

落ち着いて避難することが

できました。

訓練の後は

みんなの大好きな消防車を見学!!✨

子どもたちは目をキラキラさせて

消防士さんのお話を聞いたり

本物の防火服を着せてもらったり

とても嬉しそうでしたよ😆

 

職員にとっても

子どもたちにとっても

すごく貴重な経験になりました😊

 

また次回もお楽しみに!