入園式 | 尾道さつき会のブログ

入園式

こんにちは!あいあいです!

 

4月5日に“あいあい入園式”が

執り行われました😊

 

当日はあいにくの曇り空で

ぽつぽつと雨が降る中

スタートした入園式。

 

保護者の方に手を引かれて

不安そうにやってきた

17名の新入園のお友だちでしたが

大好きな手遊びや絵本を見る中で

だんだんと緊張もほぐれ、

にっこりとした笑顔が見られた時には

ホッと安心して

とてもうれしくなりました!✨

 

式が終わるころには雨もあがり、

「なんだかお空も新入園のお友だちの門出を

お祝いしてくれているみたいだな~!」

と思いました😊🌤

 

最初は不安で涙が出たり

ドキドキする事もあると思いますが、

少しずつ新しい環境や生活に慣れて

ニコニコ笑顔で過ごせるように

職員一同一丸となり

頑張っていこうと思います😄

 

これからあいあいで

楽しい遊びをたくさんしましょうね!

 

(おうちの方と一緒に手遊びを楽しんでいるところです)