ゴールデンウィークというけれど | 尾道さつき会のブログ

ゴールデンウィークというけれど

 世間はゴールデンウイーク!!

世間は・・・と表現すれば、お宅は?と問われそうですが。


尾道サンホームは、2011年4月に障害者自立支援法の障害者支援施設に移行ほやほや。

施設入所30名、生活介護40名の定員でスタートしました。生活介護では、入浴サービスもはじめ、うっとりと浴槽につかる利用者の表情をみて、職員も「よかったぁ~」と満足気かお

スタッフの苦労が報われたと思うと、ついつい嬉しくなるのは私だけ?


この春、採用された新任職員の顔は、いまだ一生懸命Y(>_<、)Y で、声をかけるタイミングを間違うと、「今じゃ

ないとだめですか!!」と言われてしまうほど。 「いえいえ、心の余裕がある時で」

 

 めまぐるしく迎えたこの4月。

発想豊な職員やずげずけものを言う職員、真面目すぎるくらい真面目な職員と、個性豊な職員が総勢28名もいるものですから、時々回り道しながら、でも団結して1ヵ月乗り切りました。

そして、このゴールデンウイークも利用者の支援を行っていますキラキラ