2泊3日伊豆高原へ(4)
3日目
ました![]()
まずは朝食から・・・
パンも手作りですって
さて出発しようかと思ったら、看板犬の海君がオーナーさんとランで遊んでたので行ってみました
モカしゃんワンワン言っちゃったから不安だったけど、とっても穏やかなワンだというので、放してみました。
そしたら、海君の後をずっとトコトコついて行ってましたよ![]()
尻尾も下がってないし。
でもね、海君はモカしゃんを全く相手にせず、マイペースであっち行ったりこっち行ったり
ちっちしたりしてました![]()
帰る時に、夕食の後に撮ってもらった写真をカレンダーにして頂きました![]()
このホテル浴衣も貸してくれるので、食事は浴衣で頂いてました。
ホテルを出ると海君とオーナーさんがお見送りしてくれたので、記念写真をパチリ![]()
みんなに見送られながら「ドッグフォレスト 」へ。
ワンワンレースを見たり・・・
林の中をお散歩したり・・・
そしてドッグランへ。
はじめ誰もいなくて、広いドッグランを楽しそうに走ってたのです![]()
途中で黒プーちゃんが入って来たのですが・・・
モカしゃんが追いかけたら怖くなっちゃったみたいで、黒プーちゃんパパさんのお膝から降りようとしません。
モカしゃんそれでもしつこくピョンピョンしてるのです
モカしゃん慌ててパパに連れ戻されました
その後も大人しいキャバリアちゃんが来たんだけど、モカしゃん何度もがるぅーーって向かって
行っちゃって、パパにリードつけられちゃいました。
大人しい子ばかりだと急にいじめっ子になっちゃうので、みなさんにお詫びして早々にランを出てきました
なんでモカしゃん、いじめっ子になっちゃうのかしら・・・パパとママは落ち込んじゃったわ

![]()
つ ・ づ ・ く ![]()
![]()
![]()
(今回の旅行記は長くてすみません。次回で終わりますので許してね)
いつもコメント楽しみに読ませて頂いてます![]()
前回の日記にお返事を書きました。
お時間がある方は、良かったら読んで下さいね![]()
ここまで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングにも参加してます。
今までの楽天ブログは

http://plaza.rakuten.co.jp/onomin/
2泊3日伊豆高原へ(3)
風が強かったのですが
もすっかりやんだので「門脇吊り橋
」へ行ってみました
パパ腰が引けてる?
でもほんとに風が強くて立ち止ってるとふらっとするので、モカしゃんは下には降ろせませんでした。
真下を見ると怖いけど、波が荒くて迫力あったよ
岩がごつごつしてる所を歩くので、ワンコ向きではないかなぁ・・・ほとんど抱っこでした。
そして2日目のお宿「petit Hotel Maika
」へ![]()
ここに泊まりたかったのは、ペット宿2009で準グランプリを取ったのと、ホテルの作りが面白かったので
とっても気になっていたのです![]()
まずはホテルの作りからご紹介しますね(私の説明でわかるかなー)
正面が受付で、廊下を挟んで右側が各お部屋メゾネットタイプ(全部で4組まで)、左側がランに抜けれます。
そのお部屋の入り口を見ると、モカしゃんがいる写真のように完全に壁がない。
んん
って思うでしょ。
上半分壁がない所は食事をするテーブル。
そうなんです、食事をする所が部屋の半分外?になってるので、他の部屋の方とは顔を合わせないけど
お料理は廊下側(ランを見ながら)食べるのです。(意味わかるかなぁ?
)
そしてその奥がリビング。(そこが本当の部屋の入り口)
ここにはソファーと冷蔵庫・TVのみ。
全体的にとってもキレイでした
2階は寝室です。
今ベッドが2個しかないけど、4個まで置けるみたい。
モカしゃんこの階段登れなくて良かったって思ってたら、いつの間にか2階に上がっててびっくり
長くて急な階段なので、慌ててフェンスを締めました![]()
そしたらね・・・
勝手に上がって来たくせに、パパが下の部屋にいたら「降ろせーー」ってうるさいの。
お家ではママにべったりんこん
なのに、旅行に行くと必ずパパっ子になるって・・・なぜ
トイレと洗面所・お風呂は2階にあります。
お風呂は広めで、ガラス戸をあけると半露天風呂になります。
も降ってないし、モカしゃんランで楽しんで下さいな
動画です。
ママがいるんだからパパがいなくたっていいのにね~
そしてお待ちかねの食事~~![]()
盛りだくさんのお刺身・アクアパッツア・ワタリガニのパスタ・ステーキ


どれも美味しかったけど、金目鯛のお刺身とワタリガニのパスタが美味しかった
デザートはいちじく・パンナコッタ・コーヒーアイス
いちじくが珍しいって言ったら、伊豆ではよく食べるフルーツだそうです。
写真にないけど、小桃のジュースを頼んだら、これも美味しかった![]()
ここはワンコのご飯がないので、家から持ってきたカリカリフードをペロっとたいらげ、トサカを食べてます
リビングのドアを開けたまま食べれるので、ワンコは放っておいてもウロウロ出来るし、私達もゆっくり
食事が出来ました![]()
ただ他の部屋の声だけ聞こえて姿が見えないので、何度かワンワン言っちゃいましたが
この日のお泊りはうちともう1組だけだったので、とっても静かでゆっくり出来ました。
モカしゃんはイビキかいて寝てたしね~

![]()
つ ・ づ ・ く ![]()
![]()
![]()
いつもコメント楽しみに読ませて頂いてます![]()
前回の日記にお返事を書きました。
いつも書けたらいいのですが、なかなか書けずにすみません![]()
これからもお返事出来るように頑張ります。
お時間がある方は、良かったら読んで下さいね![]()
ここまで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングにも参加してます。
今までの楽天ブログは

http://plaza.rakuten.co.jp/onomin/
2泊3日伊豆高原へ(2)
2日目の朝です。
朝ご飯はレストランでバイキング![]()
和洋あったのですが、和食メインにしました。
夕飯より朝ご飯の方が美味しかったかも
モカしゃんにはワンバーグを頼みましたよ
パパはお腹がすいてたらしく、自分のご飯に夢中で、モカしゃんに食べさせるの忘れてたみたい
モカしゃんむっとしてます![]()
ご飯の後は
が少し降ってたけど、せっかくなので屋上のランで遊ばせました
前日からほとんど抱っこだったので、ストレス溜まってたよね。
動画です。
クンクンしたり、走ったり
でもへっちゃらなモカしゃんでした
チェックアウトを済まして「シャボテン公園
」へ行きました![]()
おっきなサボテンとパチリ
いろんな動物もいましたよ

カピバラやマーラ可愛かったけど、
だし寒いしで固まってた
リスザルは放し飼いになってて、ちょうど餌の時間でした。
みんなもあげる事が出来たんだけど、モカしゃんいるからちょっと離れた所で見てました![]()
モカしゃんどの動物にも興味なし![]()
チンパンジーのショーも見ましたよ。
屋根もあるし面白いからずっと見てようと思ったんだけど。
モカしゃん、やっとチンパンジーの存在に途中で気付いちゃったみたいで、ワンワン言いだしちゃったので
退散しました
シャボテン公園は屋根もある場所もあるので、比較的
でも過ごしやすかったです。
でも、やっぱり寒っ
そういえば・・・・と来る時に見かけた「旅の駅 ぐらんぱるぽーと 」へ。
ここにはミニドッグランもありますが、目的は無料の足湯
海洋深層水を使ったものらしいのですが、あったまりましたよ![]()
そのあとランチに「Dogカフェ 大室高原・K
」へ![]()
看板犬ゴールデンのヤマト君とビションフリーゼのうさぎたん、とっても可愛かったです![]()
「ポチたま」の撮影もきたみたいです。
お庭にはちょっとしたランもあります。
優しい2ワンなのに、モカしゃん怖いみたいでワンワン言っちゃいました![]()
怖いくせにヤマト君&うさぎたんが気になってしかたがないモカしゃんです![]()
ママが食べたのはビーフシチューセット、美味しかったですよ![]()
モカしゃんの写真を撮って、プリントして下さいました

![]()
つ ・ づ ・ く ![]()
![]()
![]()
いつもコメント楽しみに読ませて頂いてます![]()
前回の日記にお返事を書きました。
いつも書けたらいいのですが、なかなか書けずにすみません![]()
これからもお返事出来るように頑張ります。
お時間がある方は、良かったら読んで下さいね![]()
ここまで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングにも参加してます。
今までの楽天ブログは

http://plaza.rakuten.co.jp/onomin/







































