久保純子にだまされて18年 プロジェクトX | スーパーカブ110に乗っています

スーパーカブ110に乗っています

50代で普通自動二輪小型限定AT免許を取ります。

久保純子にだまされて18年 プロジェクトX

 

4月6日から、NHKで新プロジェクトXが始まります。

 

ずっと昔に放送してた、プロジェクトXは毎週感動して見ていました。

 

で、オープニングコールの「プロジェクトエックス!」のささやきヴォイスは

 

英語ネイティブの美人のパツキンおねいさんがささやいていると思っていました。

 

ところが、その声は久保純子でした。

 

だまされた!

 

久保純子も帰国子女だし、アメリカに留学していたし

ネイティブなんですね。

 

で、そのささやきヴォイスも、新たに別のアナウンサーで録音しましたが

本放送で使うかどうかわからないそうです。

 

オープニングテーマ曲の「地上の星」も新録音しましたが

あまり変わっていないようでよかったです。

 

新プロジェクトX、楽しみですね。