北海道の美味しいお土産を2ついただきました!


1つめは『さつまいもだべさ』です。


商品名の「だべさ」が気になりますよねびっくりマーク


「だべさ」は、北海道弁で、断定(〜だろう)や疑問(だろう?)の意味で使用されるそうです。


じゃじゃん指差し


お芋は、てん菜糖でピキッとコーティングされています🤤


さっそくパクリ


口笛カリホロン!カリホロン!口笛


歯応えがあって美味しいです。


そして噛めば噛むほど、口の中で優しい甘さがじゅわじゅわ〜と広がります。


一度食べ出したらとまりません。


うぉぉ…美味しすぎます!


​2つめは『六花亭のマルセイバターケーキくるみ』です!


るんるんるん指差し


バターがたっぷり練り込まれた柔らかな生地に、ゴロゴロくるみとねっとりなキャラメルクリームがぎっしりサンドされています🤤


ふわふわ〜カリカリ〜とろーっの三重奏


とっても美味しい😋😋😋


幸せ!


感謝感謝