日本テレビの「メレンゲの気持ち(9月7日放送)」で品川祐さんが焼きそばナポリタンを紹介パスタ
 
とっても美味しそうでしたニコニコ
 
しかも、食材などをよーく観察すると、「電子レンジのみ」でも作れそうビックリマークビックリマークビックリマーク
 
そうビビッと感じた私は、本日、さっそく試作してみることにしましたキラキラ

材料・調味料などは、以下の通りですひらめき電球
 
上記は、スーパーで総額1500円ちょっとだったと記憶しています流れ星
電子レンジ専用の容器は、100円ショップダイソーで購入しましたOK
 
<作り方>
①まず、電子レンジ専用の容器に野菜ミックスを全て入れます。
 
②野菜の上に、角切りベーコンをまんべんなく散りばめます。次に、オリーブオイルを全体に馴染ませます。
 
③電子レンジ(500w)で4分間チンします。
 
④チンが終わったら、野菜の上に焼きそばをのせてケチャップとオイスターソースを1:1の割合で全体にかけます。
 
⑤再び電子レンジで2分間チンします。
 
⑥レンジから取り出したら、野菜と焼きそばをクルクルよく混ぜます。
最後に、お好みでパルメザンチーズをぱらぱら振りかけて完成です。
 
調理時間はたったの6分時計 
 
安い、早い、上手いの三拍子がそろった焼きそばナポリタンは最高ですビックリマーク
 
品川さん、さすがですチョキ照れチョキ