昨日「下賤の夢」が開幕。二日目の今日は昼夜公演ですでに3ステージが終わった。

結構評判いいみたいです。初日に来たニッタンタンが「面白かった」と言ってくれてうれしかったなあ(^_^)

俺は、ラスト近くのセリフを一つ言い忘れてたことが判明。うっかりさんだなあ。今日の夜に初めて言った。さあ残り5ステージ(^_^)


たしか月曜にリチャード・フライシャー監督「ソイレント・グリーン」観た。DVD。

前に見た時もあまり楽しめなかったが、やっぱりあんまり面白くない。けど、温暖化で食料難な未来世界(設定は2022年)で、主人公チャールトン・ヘストンが何より喜ぶのが「熱いシャワー」だというのは、なんかわかるなあ(^_^)


バロン吉元「映画悪党伝」読了。

富田に教えてもらって読んだ。かつての悪役俳優たちについてのエッセイ集、かと思ったら短編小説集のようになっていて、期待したほどではなかったが、俺の好きな悪役、俺が名前を覚えてない昔の悪役がワンサと出てくる。バロン吉元は映画通だなあ。そう言えば「柔俠伝」を読んでなかったよ。


左門ヒサオくんのところへ。

新作は3分の2くらいできていた。いいぞ左門くん(^_^)