本日、ワンステージ限りのベイサイド春祭り開催。

昨年の夏祭りに始まるこのベイサイド祭りも、4回目の今回で一回りしたわけである。今までヘグム演奏で出演してきたミンギョンは今回出られず、代わりにというわけではないが、コヤマさんが子門真人の真似で歌を4曲披露。4曲目「およげ!たいやきくん」のアンサーソング「泳げたいやき屋のおじさん」を井上くんがウクレレで弾き語り。




とばこさんの「いが栗」、小金井さんの「芝浜」と落語が二つ。



リーディングが2本。急遽やることになった北村想「いっぽんのキ」第二話「雨宿り」、そしてついに完結した木村さん作「シンデレラフィットを探して」。


俺は10〜15分の短い一人芝居「サンドマン やさしく歌って」をやった。このタイトルは35年くらい前に思いついたのだが内容の方が結局出来ず、今回の話が、電話で人を眠らせるというものでちょうど内容に合ってると思い、ようやくタイトル採用となったのである。意外とご好評をいただきうれしかった(^○^)


終演後は淡路島帰りのキャチミーまじえ、ベイサイドで飲み会。楽しゅうございました(^○^)


おとといと昨日で2本の映画を観た(^_^)

ジョージ・ミラー監督「イーストウィックの魔女たち」DVD。
先日来、どうも魔女ものの映画と相性が悪そうなのが気になり、この映画も再見。もっともここに出てくる3人の女性は元からの魔女ではなく、悪魔であるジャックニコルソンの魔術の本を使ってニコルソンに呪いをかけるだけだけど。ニコルソンがこれ以上ないハマり役(^_^)

青柳信雄監督「雲の上団五郎一座」録画。
期待したほどの面白さではなかったが、それでも、当時の喜劇役者たちがこれでもかと出てくる、それだけでも値打ちがある。しかし由利徹という人はしゃべるだけでおかしいねえ(^○^)