4日木曜から今日にかけて8本の映画を観た(^_^)

ラルフ・ネルソン監督「野のユリ」Amazonプライム。
ひさびさに観たなあ。昔ゴールデン洋画劇場でやったのが46年前だそうだがその時以来。でその時の吹替版。なんとも言えずいい映画。シドニー・ポワチエはこの映画で黒人初のオスカー主演男優賞受賞。神父役のダン・フレイザーは刑事コジャックのおやっさんをやった人(^_^)

ジョナサン・リン監督「いとしのビニー」DVD。
異色の法廷コメディ。殺人容疑をかけられた若い従兄弟を救うため、ジョー・ペシ演じる新米弁護士が初めて刑事事件の法廷に立つ。これなかなか面白いんです(^_^)

ダニー・ボイル監督「ザ・ビーチ」DVD。
ダニー・ボイルが撮ったとは知らなかった。NTの「フランケンシュタイン」を見て以来、この人には一目置いているのだが、この映画はまあまあ。

グリフィン・ダン監督「プラクティカル・マジック」DVD。
どうもねえ、「魔女」が出てくる映画と相性がよくない気がする。この映画も面白くなかった。なんでかなあ(>_<)

ロン・ハワード監督「スプラッシュ」録画。
ひさびさに観たなあ。トム・ハンクスの細いこと。この頃のロン・ハワード作品は好きだったなあ。今だってキライじゃないが(^_^)

女池充監督「ハレンチ・ファミリー 寝ワザで一発」録画。
おデブちゃん(コンプラ的にアウト?)な女性警備員が処女を喪失するまでのコメディ。主役の絹田良美がなかなかに魅力的で楽しい(^_^)

ニコラス・ハイトナー監督「クルーシブル」DVD。
魔女ものが面白くない、と言ってたら見たくなった。アーサー・ミラー「るつぼ」の映画化。こんなに胸糞悪い話はあんまりない。でも見たくなる。これは「演技」というものの恐ろしさについての話でもあるのだ。

小沢茂弘監督「博徒」録画。
鶴田浩二という人は、悪役をやったことがないのではないか。似合わなそうだしなあ。この映画での敵役は天知茂。東映映画では珍しい(^_^)

ひさびさにふぐを食べた\(^○^)/