今朝はWCS新学期2時間目。今期のクラスはみんな若い。高校出たてが結構いる(^_^)

夜は、急遽稽古が休みになったので、サンモールスタジオにてLiveUpCapsules「軽佻浮薄な謀反を起こせ」見た。
映画「幕末太陽傳」撮影時のスタッフたちを描くバックステージもの。登場人物たちは川島雄三、今村昌平を初めスタッフのみ。撮影時のエピソードがかなり網羅されている。俺は「幕末太陽傳」という映画がベストテンに入れてもいいくらい大好きなので、かなり楽しめた。川島役と今村役の人もイメージ結構近い。映画を見てない人でも楽しめるのでは。しかし、あのおっさんばかりの役者たちをむらたんはよく演出したなあ。
おつかれさまでした。久々に「幕末太陽傳」見たくなったよ(^_^)

そう言えば、30年以上も芝居をやってきて、バックステージものというのはやったことないなあ。いっぺんやってみたいのだが。