ゆうべ、1/4ほど残ってたウイスキーをカラにしてしまい、朝から二日酔いに苦しむ。それでも朝一に治療院へ。

苦しみながらもDVD3枚観たf^_^;

キャスパー・リード監督「オスロ国際空港/ダブル・ハイジャック」。
テロリストのハイジャックを巡る攻防を描いた映画なのだが、実はもう一枚ウラがあった。脚本がナカナカ練られていてオモシロイ。ショーン・コネリーという人のキャリアの大半は軍人役なのでは。ボンドだって海軍少佐だし(^_^)

ヴィットリオ・デ・シーカ監督「ひまわり」。ちなみに、「オスロ~」のテロリストのコードネームが「ひまわり」だったので一応つながってる(^_^;)
恥ずかしながら初見f^_^; タイトルバックの、一面のひまわりが風にそよいで、そこにあの音楽。それだけですでにイイネ。ちなみに音楽は、ニーノ・ロータかと思ったらマンシーニだった。

サム・ペキンパー監督「昼下りの決斗」。
老ガンマンの友情と裏切り、そしてやっぱり友情。ペキンパーらしさはまだあまり発揮されてないけど、イイ映画(^_^)



iPhoneからの投稿