432Hz Pianist KUNIKOより


【御礼】


4月13日、埼玉県東松山市箭弓稲荷神社様にて奉納演奏会を無事執り行うことができましたこと、皆さまに心より御礼申し上げます。


6年前、故郷であるこの地を去らなければならなかった当時、自分の力ではどうしようもなく、たくさんの方々に助けて頂き、神様の御声を聴きたくて毎日の様に箭弓様へお参りに通いました。

その頃にはこの様な機会を頂けるなど、夢にも思わず想像すらできませんでした。


当日は、大変お世話になってきた東松山市の皆様、現在の住まいのある越生町の皆様、指導させて頂いている各地域の皆さま、初めてお会いする方々、400名ほどのお客様がお越しくださり、

生まれ育った東松山市から出て、またこうして新たなご縁が繋がり広がること、心から嬉しかったです。


ピアノを運んでくださったタカギクラヴィア株式会社髙木社長、

奉祝行事としてお声がけくださった箭弓稲荷神社様、ご縁をお繋ぎくださいました明治四十五年創業 和菓子の富久屋の平田社長、

チェリストの加藤侑滉先生、

各地から集まってくださった合唱団の皆様、

撮影をしてくださったの佐々木さん、中村さん、後調監督、土井さん、

音響をお引受けくださった関根さん、

いつも全力サポートしてくれるソプラノ歌手河原美香さん、

お越しくださった皆様、お心を寄せてくださった皆さま、本当にありがとうございました。


感謝を伝えると共に、

世界の平和、みなさまの安寧、御健勝を祈り演奏させて頂きました。


御社殿の前での演奏は

まさに神様に包まれているかの様な、

護って頂いている様な感覚になりました。


私にとって音楽は

目に見えない世界と繋がるもの


昨年自然崇拝を重んじる山伏となり、

自然の中で生活することで、

目には見えないエネルギーによって私たちは生かされているのだと感じます。


全てのものにはエネルギーがある。


目には見えない音を

エネルギーのある音楽として届けていきたい。


改めてそう思える有り難い機会となりました。


そして、432Hz modern pianoという特殊なピアノの音により、まさにその音や想いに共鳴してくださる方々との出逢いもまた有り難く、これから更に多くの方々と繋がり、

『次世代にこれからどんな未来を遺していくか』

ということをテーマに進んで行きたいと思います。


これから、432Hz modern pianoを聴いて頂く機会、そして共に歌い、演奏して頂く機会を増やしていきたいと思っています。

どうぞ皆さま、これからも宜しくお願い申し上げます。


KUNIKO 


【当日のプログラム】

ロマン派の作品から

ショパン ノクターン遺作 嬰ハ短調

シューマン=リスト 献呈


篳篥(ひちりき)との演奏で

荒城の月〜即興演奏〜

平調の越天楽〜即興演奏【華音龍水】


チェロ 加藤侑滉

グノー アヴェマリア


パラシンガー 前場春菜

アメージンググレイス


合唱曲

カンタータ「土の歌」より

地上の祈り 河原美香 KUNIKO 市川利次 黒木中

大地讃頌


トーク出演

きつねくん(Kanade Koyama)