「舐めてました」頂きました。

自然を讃え 生命を慈しむ日に
A=432Hzピリオドピッチモダンピアノ公演♪

無事終演致しました。

有難うございました♪

今回の企画の前には、大変な日々がありました。

2月3日に予定した企画が、信頼していた関係者による惨事で中止となり一旦は取り止めましたが、

ギリギリで変更のチャンスを頂き、どうせやるならば越生町でやろう。と奮起し決行しました。

信頼していた人物の裏切りと自信を持って企画したコンテンツが没になって、どん底から這い上がるような決断でした。

時期も時期なので、
合唱団員の募集には苦労しました…。

ギリギリまで2人で毎日のように町中、近隣の地域を回り、学童や小学校では、宣伝公演や案内のチラシくばり…

やってもやっても、越生町内の小学生の練習会は毎回参加者ゼロ。

見かねた教育委員の先生が、学童での宣伝を兼ねた練習会を提案してくださったりもしました。

その甲斐もあってか、越生町ではなくても
徐々に県外から合唱に参加して下さる方々が、声を掛け合い2月後半辺りから、1人2人と町外、県外、遠くは、京都からも参加してくださった寄せ集めの合唱団とは思えないほど、皆さん趣旨に賛同し力を貸してくださいました。

みなさんが声をかけ始めてくれるとあっという間でした。

プロのアーティスト、音響さん、カメラマンさん方、隣町の公民館の館長さんまで会場設営に駆けつけてくださいました。

合唱団は、それぞれお忙しい中での参加。

ほとんどの方が、動画で練習といった形で本番に初めましての方も少なくありませんでしたが、その間は、しっかりLINEグループを活用して心を合わせて、この日を一緒に作ってもらうことが出来ました。

それにしても、個性豊かな濃厚な方々が集結。
全員のキャラが立ち過ぎていて
誰も目立っていなかった調和感。笑笑。楽しすぎました。(^_^)

私たちの主催するイベントコンサートでは、
「プロモアマチュアも子供も年齢も国籍も障害も宗教も政党も関係なくその枠を超えてみんなでつくる芸術」を貫いてきました。今回は、それがみなさんのお力のお陰で実現しました。

それも高いクォリティとして。

プロは、ポップス界、クラシック界のベテランアーティストも参加してくださり、稀なのが、神主さんから牧師、僧侶、山伏、が集結。多様な職業、障害をお持ちの方、それぞれが楽しむことが出来たように感じています。

前日の急な会場変更も有りましたが、それでも沢山の方がお越し下さり、この場を共有させてもらうことが出来たことは嬉しい限りです。

町民の方々がお声がけくださり、越生町議員の皆さんもきてくださっていて

「 町民方々からのお誘いだから正直、舐めていたのでクォリティの高さに度肝抜かれました。ごめんなさい。」とのお言葉を何度も頂きました。😊

町議さんたちは、これからこの町でみなさんと何ができるかワクワクが止まらないとも話してくださいました。

みなさんのお陰です🙏🙇‍♂️

何より、こうして数日経っても
町中やLINEなどで、「春分の日地球おんがく祭」が話題になっていて

「次は参加したい」「合唱団入部希望」が届いていて
仕事そっちのけで、この2ヶ月ボランティアに走り切った甲斐があったな。と思います。

あとは、「こども夢基金」を使ったのに
子供の参加者が少なく

大人だらけのため、助成金が下りない可能性が大。

下りないと思います。…涙

次に向けて、
多少なりとも掛け合いするつもりですが
やるだけのことは全てやったので、

天にお任せします。


なにより、

お越しくださった皆さま、
参加してくださったみなさんが喜んでくださったのが一番です。

ヨシとして

次へ向かいましょう!

次は、4月13日
箭弓稲荷神社 奉納演奏
A=432Hzピリオドピッチモダンピアノ合唱 

そして、秋分の日にまたお会いしましょう!

有難うございました♪
































いつも応援有難う御座います♪


深謝



始まる寸前、いや…

始まってからも次から次へと町の方が挨拶に来てくださり

挨拶がまとまらず

壁に向かってテンパりを落ち着かせていた所を激写されました…苦笑





大好きな越生健康コーラスのみなさんと!


完璧なサポート有難うございました♪




スペシャルゲストさんたちをご紹介


ポップス界では、知らない人はいない


久保田利伸さんプロデュースでデビューをされ

松任谷由美さん、米米クラブの石井竜也さん、サザンオールスターズ、本田美奈子さんなどなど数々のアーティストから熱い信頼を得て

コーラスとして大活躍している清水美恵さんが、

駆けつけてくださいました。


越生で美恵さんの生演奏聴けちゃうなんて

みなさん、幸せでしたよね!


そして、合唱団は


なんと美恵さんの「春よ来い」のラストで

共演してもらっちゃいました。拍手


みなさんにとって


いい思い出になってほしいという

我々からのサプライズでした♪


美恵さん


有難うございました♪




お馴染みといえど

人気もので大活躍の

パーカッション シャカカーンさん


今回の件も木更津から駆けつけてくださり


音楽を更なるものに引き上げてくださいました。


かっこよかったです!


そして、HARUNA


おごせ梅の歌、今までで一番よかったよ!


有難うございました♪




新星交響楽団の加藤先生


伊福部先生の指揮でゴジラを演奏したり


世界各地のツアーに参加してきたベテラン

加藤先生


有難うございました♪




深謝