先週末だったかな?


夕方、滑り込みセーフで龍ヶ谷の山猫軒さんへ


行ってきました。


目的はこちら


山猫軒の店主のみなみさんが撮影した


空師の小澤さんの写真展です。




小澤さんの姿や


そこに書き留められ小澤さんの残した言葉がキャプションから


転換期の怒涛の日々の中にぽっかりと

異空間に投げ出された様に


「仕事」というものや「人生」「生き方」


どう仕事と向き合い


いや、どう向き合うかという表現は誤りで


どう生きるのか?


どう生きたといえる人生になるのか


それは結果かそうなるのかも知れませんが


とにかく私はどう生きるのか?


どう仕事を生きるのか?


考えさせられた時間でした。



確かに、私たちの周りの尊敬できる人たちは


よい生き方を見せてくださっています。


有難い環境です。



今を生きていくこと

内なる声に耳を傾けるそんな時間になりました。



そうそう


写真を撮り忘れましたが


この日の夕暮れ後の山猫の最後のひとときに


居合わせたのは、

龍ヶ谷の縁側カフェのTokibokiさんご一家


19時閉店ですが

18時15分に飛び込んで


閉店後の

少しゆっくり楽しいひと時を共にさせて頂きました。


越生の商工会さんが作成して下さった

カフェ巡りの冊子の話題から


それを手にしたみなみさんが


「 あれ? みてみて!ぼくら3軒並んでますよ。」


あら!偶然


それぞれ濃ゆいメンバーが並んで集合


心癒されるひとときでした^_^




ときのきさん、山猫軒さん


そして、小澤さん


無理やり山猫軒行きを決行したKさん


有難うございました♪


それにしても越生もすごい方々ばかり



「どう生きるか」は


今度の新曲に、書き記しました。



逆らわずに従って生きていこうと思います。



いつもお読みくださり有難うございます♪



深謝