やぁ、みなさん

 

中野サンプラザ公演、本当にお疲れ様でした♪

 

当日、あんなにたくさんの人たちと

 

みんなで集合してリハーサルもなくていきなりステージで本番

 

エキサイティングで、まさに!人生そのものって感じだったね!!

 

お家の方々もみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

それにしても、ぼくはいつもKunikoに動画で踊らされたり

 

人間の字を書くのは、苦手なのに、歌詞を書けって言われて勉強させられたり

 

ぼくもね、動物界では、結構忙しい方だから色々とやることあるでしょ?

そんなことやりながら、Kunikoがあれやれこれやれってうるさくて

大変だった〜。

 

でも、楽しかったよ!

 

 

これまで、ぼくたちは、Kunikoとぼくと二人で

 

学校やお年寄りのいる施設や障害があって外に出れないこの所や

 

時には、DVといったりネグレクトと言ってお母さんやお父さんから

ちゃんと育ててもらえなかったり暴力を振られてしまったりして、一緒に暮らせない子たちの保護施設なんかに行って

 

この今ジネーションボックスという公演をしてきたんだ。

 

いくつかシリーズがあって、今回みんなとやったのは、この「パンドラの箱」ってシリーズだったけど

 

どうだったかな?

 

 

素敵なパンドラやかっこいいゼウスが実際に出てきてぼくは、結構テンション上がっちゃった!

 

あと、途中で火の精霊ちゃんが

そばで踊っていてくれたの、かわいかったね!

 

火の精霊たちの踊りも素敵だったし

 

村の子、紬ちゃんの演技も素晴らしく涙出ちゃったよ。

 

大きな声で二階まで届くように歌ってくれた村の子も素敵だった!

 

 

いつものハルモニアンメンバーも

 

今回は、出演者として共演できて嬉しかったよ!

 

次は、もっとみんなと絡みのあるシーンが欲しいなあ。

 

みんな、演技も歌も上手で

 

びっくりしちゃったよ!

 

 

特に、ゾンビのシーンは、怖かった。ぼくは、こうみえても一人でトイレに行けないほど怖がりなので

あのシーンを思い出すと怖くて夜トイレに行けなくなっちゃうの。

 

だから、思い出さないようにしているくらい本格的なゾンビだった。

 

 

ドレミの歌も楽しかったし、コスモスも翼をくださいも最高だったね〜!

 

女性の方々の「花は咲く」なんて感動だった。

 

でも、あれかな、一番カッコよかったのは、ぼくとNaniiのふたを開ける勇気あるシーンだったと思うけど

どう?

 

 

う〜ん、思い出すとみんなと話したいこといっぱいだね。

 

 

もっとたくさん話したいことがあるのだけど

 

ぼくからは、みなさんに去年、鳫先生とKunikoとオリジナルプラネタリウム公演をやった時の動画をシェアするね。

 

夏休みのキャンプで、プラネタリウムを貸し切ってハルモニアンメンバーが、おもてなしを考えてスタッフをしてくれたんだ。

 

僕らは、鳫先生の運転で、宇宙の果てまで行ってきたんだよ。

 

宇宙の始まりをみたり、月の裏側を見たり、それはもうファンタジックだった!

 

今年の秋にまたやろうと思っているから

 

ぜひ、みんなも来てよね!

 

 

この動画YOUTUBEは、その時のエンディングでぼくが作ったものだよ。

 

ぼくらが、この広い宇宙の中で

 

あのステージに一緒に立てたこと

 

出会えたこと

 

ものすご〜い奇跡なんだよね。

 

138億年の間、0.1mmもズレなかったから

 

ボクらが出会えた

 

そんな奇跡に、感謝して贈ります♪

 

 

 

 

 

 

みんな、お疲れ様でした!

 

そして、またすぐ会おうね!!!

 

 

埼玉公演、同じ内容でもう少ししっかりした形でやるみたいだね。

 

ぼくも今度は、もっと活躍したいと思っている。

 

みんなも、次はこうしたいな!っていうようなことあったら教えてね!

 

 

 

 

きつねより愛を込めて♪