考え抜くって大事なことだと思います。

どちらかというとヒラメキ優先でことを進めていますが

閃かない時期は
考えて考えてもダメ


だけど

考えて考えて考えた結果、

あ〜!

こうだったか〜

あー、こうか〜

という瞬間を味わうのが好きです。


何かに囚われて、執着してしまうと
簡単な答えも見出せないものです。


考え方にも方法があります。


子供たちにはそういう力を養って欲しいです。


事を為し得る考え方

事を導き出す考え方

感じた事を分析する力

多面的に物事を考察し読み解く力

直感的なヒラメキ力と同様に重要ですね。



だからって本筋から外れてはならない。



さてさて

新しいホームページを

コロナさんのおかげで
大きくリフォームします。


やっている内容もかわってきましたからね〜


でもお陰様で
やりたかったことが、かたちになりそうです。


いつでも
目的地を目指して進め!



先日、ホームページにカウンターをつけて頂きました。


これから、こちらのホームページを
更に大きくリニューアルです。



機会をまて!だが、消して時を待つな!


いつも応援ありがとうございます!


深謝

a