8月1日から始まる
Art for Peace【調和の宴の芸術祭】

のご報告に
やざきちえ。さんのお宅にお邪魔してきました


やざきちえ。さんのプロフィールは


ちえさんとの出会いは
もう10年近く前

このままでは嫌だ!と思い立った頃
ジェームズスキナーが日本に来ていると聞いて
彼のワンデーセミナーに行ってみました


その会場に向かう道すがら
ちえさんにお会いしたのが始まりです


ジェームズよりちえさんの立ち振る舞いや人としての在り方にすっかり傾倒した私

当時はちえさんはまだ絵を描き始めたばかりで

そこから日本縦断をし
世界巡礼アートの旅に出られて

昨年は帝国ホテルでの個展

あれよあれよと言う間に
一気にどんどんと駆け上がっていくちえさんの姿をずっとみてきました


今ではパリのルーブル美術館に展示がされるアーティストになられたちえさんです


そんなちえさんですが
こんな私に
ことあるポイントで声をかけてくださったり
ヒントを下さったり

私の方も
無性にお会いしたくなり訪ねたり


ちょうど2年前も1年前も
ちえさんとお会いし

そうまるで扉をあけて下さるような方でして


今回も引っ越し先がとても素晴らしいことや
引っ越し先で町の皆さんにとてもよくして頂いている話や

プロジェクトもお陰様で飛躍している話

そんな話をさせてもらい

8月1日から始まる全国ツアーの話をすると

「 それには、わたしも賛同する!

何か出来ることをしたいから

どうしよう? また、アートを飾ってもらいたいな」と

昨年3月3日のrootsにも
アートを飾ってくださったのですが

「 いや、待って

どうせなら描きたい 

あ!描きたい

なんか、せっかくだから平和の為の絵を描くわ!

パリまで時間ないけど

でも、やりたいわ!」と

私たちの趣旨に賛同してくださり

なんと!なんと!

その絵を全国ツアーに一緒に帯同させてもらえることになりました 涙


しかもその絵は

来月、ちえさんが
うちのスタジオにお越しくださり

432ヘルツのピアノでの
kunikoの演奏を聴きながら描き始めるのです


それを持って
私たちはVictorGIと日本を回ります!


ご多忙な中8月1日にはちえさんもお越しくださいます 涙

ちえさんのアートはエネルギーがすごくて
過去にこのタイミング

というポイントでちえさんに
扉(パーセント)アート絵を描いて送っていただいたから

ここまで来れたのだと思います





ちえさんの潜在意識に働きかけるアートは
一人一人に向けて描いていただけます

このメッセージとこの太陽と
毎朝晩向き合うと

辛かった時も
前へ進むことができました




Art for Peace
調和の宴の芸術祭


アーティストの方々は、ご自分たちのアートを演奏をドネーション(寄付)してくださいます


平和って実現できると思われますか?という質問に
ちえさんはこう話してくださいました


「 もちろん!

一人一人が自分の半径1メートルを幸せにしていたら自分自身が幸せだったら

他人にどうこう言ったり
やったりはしないわ

人は幸せだと多少のことでは怒らないじゃない?

だから一人一人が輝くことで世界は平和になると思うの」

というような話をしてくださいました


まさに!おっしゃる通りです


そして
ちえさんは
フラワーオブライフを出してみせてくださり

「これはまさにそのイメージ」と語ってくださいました



1人の幸せを感じている人が手を伸ばして
またもう1人の幸せな人が手を伸ばして
お花のように
どんどん幸せのわを広げていったら
重なり合いながら平和な世の中になる
きっとこんな風になる


美しいアートを仕上げること
心打つアートをカタチにすることというのは
綺麗事ではありません

自分の奥底から滲み湧き出してくるもの
それはきれいなものだけではないと思います

それに
向き合っていくことというのは
kunikoも書いていましたが
苦しみや辛さがあるはずです


その苦しみや辛さや儚さや切なさや
それを味わいながらこそ生まれるアート

そこには達成感も生まれるかもしれませんし
そこにいてそれを味わえるということがまた幸せだと感じていくのかもしれません

それから伝わるもので
喜んでくださる方々がいて
それが幸せになり
それをまた味わうんじゃないかと思います

そんな人たちをわたしは「与える人」

ギバーと呼んでいます
与える人同士で作り上げるコンサート

もし、あなたが今はわたしはギバーではないと思っていても
どこか満たされていなくても

でも何かこのままでは嫌だとか
終われないとか思われていたら

ここに来れば
あなたの中に眠っていた輝きの灯火が自ら火を灯すかもしれません


一人一人が自分という存在に気がつき
自分を生きてこそ
喜びを味わい輝き
またその輝きで世の中を照らしていくことができれば
世界は必ず心豊かに平和になる



8月1日
Art for Peace  

ちえさんよろしくお願い致しますm(_ _)m


フラワーオブライフ↓




また、他にも
無償ででもらうのは申し訳ないというアーティストさんたちが
出演や出品の協力をしてくださっています


これからこちらでご紹介させていただいていきます


これを読んでくださっているあなたも
是非一緒にこのコンサートを作っていきませんか?


まだ見ぬ平和な世界に向けて


深謝

a