正法寺さんでのソルフェージュが終わった後、その足で松澤さんとぼくは九州へ

kunikoは翌日のリサイタルへ



台風で飛行機が何時間も遅れたけど
無事21時にアクロス到着




前日22時までのリハを見守り





明け方までミーティングした後は
朝からいよいよ九州国際フェスティバル




感動の月光の夏からスタート


これ、埼玉でやるよコン

そして僕らは今回はこちら

アンデスに学校を作るための募金活動の物販



大分の川津食品さんからも出品してもらったぞコン


主催のララクルシャパンの久保山先生

僕らは今この先生からたくさんのことを学ばせてもらっているのさ

久保山先生は2006年にはピティナの最優秀指導者賞を受賞後、
その後も10数年連続で優秀指導者賞を受賞している超ベテランの音楽指導者でありながら教育者

そしてプロデューサーでもあるのさコン


おっと
作業着のボク


ではなくって川津食品さんの大田部長さん

かっこいいなぁ


アンデスの風の山崎代表と
ララシンフォニーの野中先生〜〜


今回のメインのインカニャンの皆さん


指揮者の木村先生と日田の先生方



深夜まで続いた打ち上げ

楽しかったなコーン


そして翌朝は長崎へ



ご褒美のハウステンボスへ連れて行ってもらったコン

もちろん、勉強にね




翌日からはレッスンやセミナーやワークショップをやらせてもらい



たくさんの方に受講してもらったのさ


ジャンル問わず


松澤さんとkunikoは別れてワークショップ開催したりレッスンに行ったりも


原田社長や演奏家のみなさんと未来会議

ニク酒場最高です


おっと
あや先生

なんでもなんでもやれちゃう
ハイクォリティーなパフォーマーさんだコン







西川悟平さんの撮影


カラダやレッスンをさせて貰っているがっちゃんが取材を受け中




コンサートの打ち上げ



出前バーベキューにはびっくり
これすごいシステムだコーン

今度みんなで頼もうねコン


そして
鹿児島へも飛んだぞ

台風の中

せごどんさんこんにちは



桜島 へ


目当ての1つ
知覧へ

特攻隊の地



特攻隊のお話はまたいつか



メインはこちら


小原先生との会食






ピティナステップ見学



たくさんいいお話聞いちゃったコン






翌日はまた大分へ飛び

先生がたにセミナーをさせて貰ってきました



kunikoがおしてえてるみたいだけど
松澤さんのロジックね



全米1位のソウルスプラッシュの生みの親の先生とも食事しながらたくさんの教育や体の話を聞けたり


みんなと合唱したり






と、もりだくさん


走り書き失礼しました


地元の楽器店の方や
海外から帰ってきていたたくさんの演奏家の方々にも出会えました


たくさんの出会いと収穫のあった8月遠征


みなさん
ありがとうございました


いよいよ実りの秋ですねコーーン



お読みくださり
ありがとう!ありがとう!
ありがとうございますコーーーン


きつね