朝活作戦会議から始まった1日

今日は

念願のライスオンライスで働いているスタッフの皆さんと朝活メンバーのコラボ
&朝活メンバープロデュースで
コンサートをやる事決定

むしろ
これをライブと呼びたい


つまりチームAのみんながプロデュースするライブ


それは


例の二度と聴けない音楽祭
つまり
いつかやりたい
壁のない音楽祭


曲決めやら
おもてなし
そして
集客プランは盛り上がったけど


この写真

いまいち煮え切らなかった一枚



{F7648296-E500-4B26-90ED-18690475DB3C}



何かと言うと


まー


これは私個人の意見です



『諦め』っていうのは子供の頃から学んでいけものだと思ってた




人の気持ちとかは変えられないとか


恋愛なんて特にそう


だって
恋愛ばかりはねぇ


仕方ないよねって
失恋とうものを味わうと
その切なさや苦しさや儚さもどかしさっていうのを


味わって人は強く優しくなっていく

そう思う



でも


そういう柔軟性というのは

大人になってからは養われないのかもしれませんね


そう思うことがある


例えば結婚に縛られ
契約だからとか言いだしちゃう人


私は結婚って
ビジネスだと思う

つまり
いいこともたくさんあるだろし
そう思うけど


それにしても
式というものを上手く持て囃し
無駄にお金をかけさせにはしる業者が多く出てきた


お陰でそこがゴールになってしまう人がいるとかいないとか


これも
こんなところに
書けることじゃないね


いつかシンポジウムやりませんか?



人生シンポジウム


これ、本気



本気で色々みんなで討論会したい

闘うわけじゃなくて考えあいたい


何故かって?



最近の子供たちって

私は朝活だけじゃなくて
東松山だけじゃなく

そもそも
東松山には実は
未だにそんなに滞在してないし

ノマドだし色々なところに出歩いていて
飛んで歩いていて
様々な分野の子供達のメンタルコーチやら
なんやら結構ディープに関わりがあったりして
思うこと



君たち、そこ諦めてるの??



まー

今朝もそんなことがあった


ある出来事に私が
『  まーさここのルール一つだけあるよね?

自分がして欲しいと思えことを他人に先にしよう

その逆しかり

自分がされて嫌なことはしないようにしよう

それ、されたい?』


って


そしたら

『 だってー』

って話が逸れた


これは我らの業界はアルアル
ですよね?


で、そのあといくつか掘り下げる質問をしたら


でも、その直後に
kunikoさんが言った


『 だから、そういう風に感じないから
やっちゃうの!


し、分かってもらえないとか
それは仕方ないって諦めてるだよ!』


これって
最強にやばい


諦めていいもの
いや、諦めるところまでやって見切りつけて
次にいくことと


諦めずやり遂げる価値や意味のあるものは
違う



また、恋愛の話に戻ると分かりやすいだろうし
他の話に当てはめてもいいけど

復讐して痛めつけるという誤った選択をするほど
愚かなことはないことを伝えておきたい

誰も幸せにならない
そんなとこをした本人は まぁ想像したらわかる通りです

本来の復讐は
やっぱりそれを乗り越え自らがハッピーになる事だろうと思う


更に最高の復讐とは
人生に起こるべく惨事に
関わった人々が最後にみんなハッピーになってしまうすべを導き出し

たくさんの試練を乗り越え
赦したり許したりとかして
大どんでん返しにする事だと信じている


うちらが朝活や他のスクールや教室
個人レッスン、コーチングで向き合う子供達って

ここに書けることじゃないけど

たくさん導いてやりたいと思う子がいる


生きにくいと感じているだろう


でも

そんな子供達にあってもらいたい人たちが
私の周りにはたくさんいる


で、とりあえず

朝活終わってクリスマスコンサートの合わせ

{EF77DA79-A5ED-40DE-A89D-8E65B4584621}


来週のエスポアールさんでのアンサンブルの
初合わせは
相変わらずの
kuniko先生のマイペースで
楽譜送り忘れて
大初見大会!


余裕を欠いたこの一年の私には
もーーー!
って叫びたくなるけど


その辺は

さすが伸び代のある
意欲溢れる学生諸君

受けて立ってくれてありがとう!
{4A98FC54-6C37-4D02-92EE-D753066E8AD2}


からの
わたしはエスポアールさんで
サンシャインドリームの田口さんと打ち合わせ

そして待望の
未来会議


夢咲ファーマーズの未来会議

障がい者と言われる車イスのみらいちゃんと
作戦会議

ここでもうちらは
本音トーク大炸裂

だってその方がよくない?


で、そこに
アーティストとはこんな奴をいうんだという男が現れてみんなで
大爆笑のシーン


この人たちってめっちゃカッコいい!!

今日もこの人たちに
ハートを素手で鷲掴みにされる我々


で、

未来ちゃんは
バスケが、大好きらしい

『楽しいから、動ける!動いちゃう』


リハビリの先生がこの間
夢咲ファーマーズのサークルを見にきた時

未来が車椅子をスピーディーに運転したり
ボールを遠くまで投げる姿に驚愕したらしい


そんなこと言うんだもん

泣けるじゃん



で、
4人で1月のコンサートの話もした


未来ちゃんは仕事の時に
数を数えるリハビリするって教えてくれた


で、
みんな楽しみにしている音楽祭


『未来ちゃんも歌おうよ?歌ってよ?』って聞いたら




凄いまんべんの笑みで


『歌ってみる!!』って叫んでくれた


もーー泣きたくなるから
そんな純粋にストライクを投げてくる人たち…


この人たちと
楽しみたいって本気で思えた


上り調子でここ数年ジャンプアップしてきたのに

余裕を欠いた2017年

と思ってたけど
最強のテーマをもらえた


2018年のわたしのテーマは『遊び』
いろんな意味でね ニヤリ


だって楽しくやって
みんなが楽しんで
それでみんなで
豊かになれたら
これが本質なはず


{E1D61E2A-9603-4C56-AD67-56CD362E5199}


で、

みなさん

ここまで読んでくださりありがとうございます


ここで今一度
kunikoさんへエールをお願いします


なぜって??

この写メなんの写メだと思いますか?
{FCA7E1A9-1F6C-45DE-BF5C-373AFCB89AF7}

胃腸炎だった
店長さんからヤクの密売を受けているシーンです


フライデー


そして
店長さんがkunikoさんの不調に気がついてくれたのは

テーブル右端にある小さな食べ残しのおにぎり
これを見つけてです


『え?もしかして体調わるいの?』



いつもスーパーマンみたいな店長さんに助けてもらっているkuniko先生

恩返ししようね

仕切れないから恩送りしようね



って

そこからの

明日の幼稚園バレエ団のリハ

これは昨日の写真ですが
日夜、来年取り壊されてしまう聖ルカ幼稚園さんを偲ぶ催しの練習

夜中までみなさん連日お疲れ様です
ありがとうございます!


{07D31075-12F6-4AAC-AAA0-CA72DAABCA97}

{0519491E-A63A-417B-A7B5-071A1817F801}

{3726216B-C56B-4D5B-9BD0-27EE51F36978}


絶対最高のパフォーマンスが出来る!

その為にkunikoさん
早々に帰宅させてもらいました



で、
こちらは可愛い過ぎるプレゼント

きつねくんへ
{9ED79AF0-3AC0-4CEC-ABB3-F0A7549CF62F}

で、どんどんどんどん今のうちに

有言実行させてもらいます

壁のない音楽祭

っというか
これが出来るのも皆さんのおかげ


でも
ライスオンのスタッフのみんなもとても喜んでくれて
なんか嬉しい


そして朝活メンバーもなんだかんだありがとう!

こんな時
名プロデューサーで名アーティストの彼女がいたら
もっと凄いコンサート作れるのになって
今朝すごく思った

このコンサート
君のためにも成功させたい

私とkunikoさんの課題乗り越えながら
また一緒にコンサート作れるようにがんばるよ!


なんか
そんな想いもはいるコンサート



とにかく

諦めていいことと悪いことっていうのは言い切れないけど


経験してきた人たちだけがわかる
そんなことがあると思う

今日も書きたいこと伝えたいことありすぎてまとまらない





{599B67BC-3752-42A0-8E48-52F09F6AF220}


強いて言えば

そう


希望と諦め

これって対義語的な要素のキーワードだと思うのです


子供たちには簡単に諦めて欲しくはない

大人にも
でもそもそも大人になるとエゴがつよくなるから
エゴかエゴじゃないか?


たくさんたくさんゆっくりまとめたいけど


来年の飛躍に向けて
年末までラストスパートをかけて
走りぬきたい


まずは
kunikoさんの1分でも早い復帰を願って




それにしても
胃腸炎なのに食欲は落ちず食べらる事をリスペクト


kunikoさん
明日は朝活と聖ルカ

最高のパフォーマンスを一緒に作りましょう


っていうか
お互いに目標をぶっ超えちゃおう!


そんなわけで
早く良くなれ!


ナルケマレバンガカピカッピ!!w


深謝