劇団に入団して12年。


プライベートで劇団員と会うことは同期の姜くん以外はそこまでないんですけど、最近これまた同期の奥田くんが僕に急接近。


先日も劇団本公演「ファントム」を二人で観にいき、調子こいて朝まで飲んで揃いも揃って二日酔い。

photo:01

そしてその翌日は・・・


はいコチラ!

photo:02

お笑い芸人ハローバイバイの関さん。


やりすぎコージー都市伝説特番の観覧に行ってきました。


人生初の番組観覧だったのですが、二日酔いをも忘れるくらいめちゃくちゃ面白かった5時間でした。


演劇を5時間やられた日にはうんざりかもですが、バラエティ5時間はホントあっという間でした。


関さんが話すフリーメイソンの話なんて、きょきょきょきょえ~の連続でした。


お笑い芸人あさりどの川本成さんが主催している時速246億の芝居を観にいった今年5月の時のこと。


終演後の打ち上げに参加した僕の真向かいにいらっしゃったのが関さんでした。


関さんはやはり都市伝説のお話をされていました。


僕はといいますと。


都市伝説、全く興味なし!


フリーメイソン何ソレ?


話もそっちのけでお酒に興じていました。


嗚呼、超もったいない!!


番組観覧した今となっては、もう聞きたいことが山ほどですよ。


ちょうど今月、また時速246億公演があるので関さんに会った日には・・・フフフフ。


やりすぎコージー都市伝説オススメです!


ちなみに番組内で取り上げられた北九州でおきたとある殺人事件。


非常に恐ろしい事件なんですけども、事件について話してたら今度二人で裁判の傍聴に行ってみるかという話になりました。


以前、劇団クロックガールズで裁判のお話をさせて頂いて、過去一度だけ傍聴にいったことがあるのですが、ものすごくドキドキした覚えがあります。


その時は麻薬所持の裁判でしたが、次は北九州の殺人事件の裁判か・・・


という流れですが、その事件の判決がすでに出ているため、おそらく傍聴は行かないと思います。


なぜなら奥田くんはこの事件の判決が出ていることを知らないから。


そして今日、これから。


「そして母」のメンバーで飲み会。


出演者11人中9人来ます。しかも高橋惠子さんまでも!


幕が閉じて今日でちょうど一ヶ月経ちますが、なんという出席率。


こんなカンパニー初めてです。


そんな絆あるカンパニーにある男が参戦したいと。


はい、再びこの男。

photo:03

農村男子、奥田。


出演者しか来ない飲み会に参加したいって勇気あるかただの馬鹿ですよ。


呼べる雰囲気があったら彼に電話しようと思ってますがおそらく傍聴同様、なしの可能性濃厚です。


それにこんな奥田としょっちゅう遊んでたら姜くんがヤキモチ焼いちゃいますからね。


そんな姜くんは更新しませんが、筆不精奥田が更新している僕ら同期のブログがリニューアルしました。


俗にいう芸能人ブログの仲間入りをさせて頂きました。


http://ameblo.jp/j5festival/


奥田君の都市伝説、否!農村伝説のお話盛り沢山。


信じるか信じないかはあなた次第です!!


では、また~!