皆さんお疲れさまです。

 

相変わらず激務が続いておりますが現在、冬のWFに向けてドール用小物を作成しております。

 

土曜日に秋葉原にお出かけしようかなーと玄関まで行きましたが断念。

 

先週作成したシリコン型でレジン複製したくなった病が発症してしまい翌日まで徹夜してしまいました。

 

 

 

 

 

↑シリコン型が破壊するまでレジン複製しまして、クリアレジンも成功率が高く、一気に複製したくなってしまたんですよね。

 

レジン複製の成功率も波がありまして、イケルと思ったら、徹夜してでも連続で繰り返した方がシリコン型の寿命が延びる気がします。

 

自分の主観ですけどね。

 

 

試作中の付け角や売れ筋の鬼の角など複製完了です。

 

試作のサキュバス風付け角は、下処理を行い、早く塗装したい所です。

 

 

 

 

 

 

 

↑ブログタイトルの話を戻しまして、この間作成した、1/3ご先像(ご先祖が入っている邪心像)に手を加えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑カラーレジンで作成した円柱を2cmに切断しまして、関節をリボルバージョイントライトフレッシュを使ってみました。

 

円柱型のパーツは、ジョイントが入るように凹みをルーターで加工して、差し込みようの穴も開けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑足とハンドパーツも流用して、可動式の腕と足を作成しました。

 

よーし、これでご先像をパーフェクトジ〇ングに出来る!

 

いや…違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ゴゴゴゴゴ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ご先像が立ち上がる…

 

ガ〇ダム大地に立つのような感じにしたかったんですがムズカシイ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ご先像に手足を付けて、パーフェクトご先像にしてみました。

 

足の接続位置がチョイと下過ぎますがバランスが悪くなってしまうので仕方ありません。

 

稼働式の手足である程度のポージングが出来るので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ご期待どおりのお姿…

 

 

 

 

 

 

 

 

↑イイ感じでコワイですね~

 

カサカサ動くご先像の完成です。

 

なぜか仰向けで四つん這いスタイルなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑可愛らしいドール部屋に違和感が…

 

 

 

 

 

 

 

 

↑と言うわけでパーフェクト?ご先像を作成してみました。

 

こっそりシャミ子風な子もDDでカスタム中ですがドルパまで間に合うか…

 

出展物以外に寄り道をして関係ない物も作成しちゃっています。

 

 

 

そう言えば…そろそろ姪っ子の誕生日なので弟夫婦から何か言われないかと気になる所ですがDDは、まだ早いですよ。