皆さんお疲れさまです。

 

先週まで付けエルフ耳を磨いていましたが今週は、デッカイ刀を磨いております。

 

冬のWFに向けて着々と準備をしておりまして、ヤスリがけで負荷がかかり腕が痛い…

 

 

 

 

 

 

 

↑磨き掃除を行う時に画像の電動ブラシを使用しますが、レジン複製物の洗浄にも使えるんですよ。

 

最近完成させたエルフ耳もクリームクレンザーで洗浄してから塗装しました。

 

たまに自宅の汚れている部分が気になってしまい、メッチャ掃除したくなってしまう気分になってしまいエンジンがかかります。

 

 

 

 

 

 

 

↑掃除したのは、風呂場の出窓で吹き込んだ風雨で結構汚れて気になっていたんですよ。

 

窓枠や網戸も綺麗に水洗いしてしまいました。

 

この出窓をピカピカにしたら天井の換気扇や排水溝の中など流れで掃除して、流しやガスコンロ周辺も掃除してしまう暴走ぷり。

 

年末の大掃除なみですがヤスリがけの負荷よりこっちを磨く方が綺麗になるじゃんと訳の分からん所です。

 

 

綺麗になった所で撮影に使えるかなとチャレンジしました。

 

 

 

 

 

↑掃除と言えばうちの咲夜さんなのでメイドスタイルで出てきてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

↑逆光で意外といけるか…と思っていたら湿度と意外に暗い風呂場で中々上手く行きませんなー。

 

出窓が高い位置にあるので踏み台に乗って撮影しているからフラフラしてピンとがズレます。

 

 

 

 

 

 

 

↑自宅撮影の新しい場所が出来たかもと野外に中々行かない自分も色々と考えます。

 

 

今週も激務が続きまして、毎日現場に出なくてはいけません。

 

週に1日は、社内で報告書を作成したいのですがムズカシイ…

 

木曜日は、8:30到着で浜松へ出張に行きまして、そのまま愛知県に社有車で移動して金曜日の夕方に帰社予定です。

 

土曜日は、煙突に登り、月曜日祭日も現場の鬼仕様…たまには、ゆっくりと自宅撮影を行いたいですね。