皆さんお久しぶりです。

 

PCの電源を入れるのも久しぶりです。

 

いつものように激務が続いておりまして、帰宅してからレジン複製物のヤスリがけをしていたら一日が終わってしまい悲しい…

 

お盆休みに複製した付けエルフ耳を50セットほどバリ取り、ルーター研磨まで終了しまして、耐水ペーパーでも磨きに入っています。

 

一日20個程2時間かけて磨くと腕がプルプルしてしまいます。

 

 

先週の連休も仕事でしたが妙なエンジンがかかってしまい、半日ほど水回りや窓など掃除していたりしてしまいました。

 

結構綺麗になったので風呂場で撮影もしちゃいましたが後日にレポします。

 

 

明日は、仕事で煙突に登ってきますが天気は、大丈夫かしらね。

 

 

そんなこんなで本日は、浅草で開催されたドールショウ57へ行って来ました。

 

 

ドールイベント初参加の先輩と一緒に行きまして、8:15過ぎに現地に到着しました。

 

列移動が開始されており、いつものように入口付近階段で7階まで登りまして、パンフレット及び整理券を購入しましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

↑待機場所の番号は、800番まであったので最後の方ですなー

 

いつも通りのくじ運でガックリ…先輩は、300番台後半である程度整理券は、シャッフルされているようです。

 

今回は、事前調査でいつも一番にお邪魔させてもらっているディーラーさんが急遽欠席されてしまい、先行入場するもどこにも並びませんでした。

 

その代わり、あまむすちゃんデビューした先輩を案内しながら4~6階を一回りして、会場を後にしました。

 

もっとじっくりと回りたかったのですが悪天候の予想があったので早めに退散しっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

↑今回の獲物は、あまむすちゃんサイズのスカジャンをゲットしました。

 

DOLCEさんのブースでノーメイクヘッドがあるかなーと期待もしていましたが出展されてなくて残念…

 

ローズマリーちゃんが可愛いかったです。

 

この後は、秋葉原で新刊を購入する予定があったので雨が降る前にGOです。

 

 

 

 

 

 

 

↑気になった新刊をゲットです。

 

戦闘員~もこのすばと同じノリでコミックも最高ですなー。

 

 

魔王様リトライも最終話で残念ですが二期放送とか希望します。

 

でも、ネット小説に追いついてきているので難しそうですよねー。

 

 

 

ドールポイントにも行きまして新作ドレスをチョイチョイと見て、カーディガンが気になりましたがチョット大きいなー…

 

萌え袖ならいけるかと結局スルーしました。

 

 

知らなかったのですが13:00過ぎにワンオフお披露目が始まりました。

 

初めて、ワンオフの抽選を見ましたが棒のくじ引きなんですね。

 

一人決まるたびに、一喜一憂…見ている自分もドキドキしてきました。

 

 

 

 

 

 

↑こ、これは…

 

やってしまいました。

 

うちにいないタイプのボディーとヘッド番号の子を見かけてしまいまして、Dコードお迎えしちゃいました。