皆さんお疲れさまです。

 

本日は、休日出勤で現場に行って参りました。

 

残暑なのか煙突の上が暑い…荷揚げしているだけで汗が吹き出します。

 

今年からファン付ジャケットを装備して、ヘルメットにも専用扇風機を取り付けて、かなり暑さ対策を行いましたよ。

 

でも、暑いものは、暑いのです。

 

 

早めに帰宅して、落ち着いてきたのでアフターイベントのレポに行ってみましょう。

 

8:30過ぎに現地に到着すると待機列が出来ておりまして、整理券配布前に列に動きがありまして、最終的には、203人集まったようです。

 

いつもに比べて少な目かなーとマジカルミライに行っている方もいたのかしら?

 

自分は、160番台半ばでした。

 

 

8:45過ぎからいつものギロチンくじ引きが始まりまして、何番かな~

 

 

「197番」との声が上がりまして、終わった…

 

ほぼ整理券番号になってしまいまして、お迎えは、絶望的になってしまったとガックリ…

 

 

 

 

 

 

↑お会計は、12:20過ぎに終了しました。

 

お買い物が終わるまで4時間程かかってしまいましたね。

 

前日もマジカルミライでの待ち時間に凹まされましたがツライ…

 

 

でも、欲しかった衣装などゲットできまして、日傘も欲しかったのですが売り切れてしまったのでチョット残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑しかし、レムをこっそりお迎えできてしまいました。

 

整理番号から、絶望的と落胆していましたが自分の所まで間に合いました。

 

ラムは、早々に完売していましたがレムの方を多く準備してくれたのでしょうかね。

 

ちょっと劇中に装備していたハンマーを造りたくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

↑新刊もゲットしまして、一番のお気に入り奴隷エルフ~の続編がコミックと共に出ておりましたよ。

 

もう、読破してしまいました。

 

いつかネフィをDDでエルフっ子カスタムしてみたい…

 

 

 

 

↑ドール撮影で使えそうなガチャガチャもゲットしました。

 

フラッペの氷の感じがリアルで大きさも良さげです。

 

自分もかき氷とか作成してみたいのですがレジンだと難しそうなので断念…でも、流行りの山もりかき氷を作成してみたい。

 

 

 

 

↑ドール部屋のインテリアとしていけるかなーと可愛らしいデザインのランプシェードもゲットしました。

 

最近のガチャガチャは、色んなアイデアで攻めてきますね。

 

 

 

 

 

 

 

↑以前撮影した07番カスタム子の七夜さんです。

 

ランプシェ-ドは、こんな感じで撮影に使えると雰囲気が出そうですね。

 

チャレンジしてみたいのですが自宅のドール部屋のレイアウトのままじゃ難しいかな。