皆さんお疲れさまです。

 

本日は、有給使って幕張メッセまでお出かけして来ました。

 

先週も休日出勤、今度の日曜日も出勤なので絶対休ましてくれ~とお願いを通しましたよ。

 

 

チケットは、予約していないので当日券の販売が11:30からとの事で11:00頃現地に到着すると…

 

当日チケット販売列は、50人程しか並んでいなくて、雨天で参加しない人がいるのかしらと思っていた時もありました。

 

 

チケットを購入して入場最後尾に並ぼうとしたら建物の外まで出てしまい、雨の中駐車場で待機していました。

 

何人並んでいたんでしょうね…4列の整列が500m程…目算で2000人以上は、いたんでしょうかね。

 

平日なのにスゴイ…

 

 

12:40過ぎに会場入りしまいて、ボークスブースへGOです。

 

 

 

 

 

 

 

↑ボークスブースには、50人程が並んでいまして、レジが1台で回していたので1:45程並んでしました。

 

目的のたこルカさんとかゲットできたから良かったですが待機時間が長くて凹まされました。

 

自分より前で桜ミクさんが完売していましたね。

 

平日でこの混雑だと土日は、かなりカオスな状況になりそうです。

 

 

 

 

 

 

↑もう一つの目的であったミクさん仕様のアンダーリムメガネフレームも和真さんのブースでゲットできました。

 

レンズは、各店舗で別販売との事でしたが度の入っていないプラレンズが装着されていたので伊達メガネならそのまま使えそうです。

 

 

普段使用しているメガネがボロボロになってしまい、予備眼鏡を使い始めまして、お出かけ用メガネが欲しかったのですよ。

 

ボークスで販売予定のドール用メガネとお揃いかな?

 

ボークスブースは、販売列が多すぎて撮影できなかったのが残念…

 

 

 

 

 

↑企業ブースをウロウロしていたら無料配布物も結構いただけました。

 

ドールさんもちらほら見かけましたが集まっている「祭壇」なるものは、発見できませんでした。

 

どこかに展開されていたんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

↑展示物を撮影しながら一回りしまして会場を後にしました。

 

大型展示物やイラストなど見ごたえがありましたね。

 

 

明日は、いよいよアフターイベントなのでレム・ラムお迎えしたいなー。