皆さんお疲れさまです。

 

昨日は、休日出勤で夕方まで拘束されてしまい、お買い物に行けませんでした。

 

休日出勤で日曜日だけのお休みになってしまいましたが昨日は、ドール用武器の試作を行ってみましたが…

 

 

 

 

 

↑半年前から温めていて放置していましたが試作したパーツを寄せあるめて塗装まで終了しました。

 

金属感を出すのにkカラーダークを使用しましたが吹き方が薄いのとクリアコーティングを失敗したようで少し塗膜が斑になってしまいました。

 

メッキ系の塗装は、ムズカシイですね。

 

持ち手は、この間作成した「鬼の剛刀」の柄を改修してそれらしく試作しまして、次の小物の試作練習もかねてだったんですよね。

 

次の小物は、材料もそろえていますが構想だけなのでボチボチ進めて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

↑アルミ線でつなげて「蛇腹剣」の完成です。

 

ガリアンソードとも言うんでしたっけ…

 

アルミ線を付け替えて縮めればソードモードになりそうですが刃の部分を付け替えた方が仕事が早そうです。

 

 

 

 

 

 

↑04番カスタム子のシエルさんに持ってもらいました。

 

アルミ線でフレキシブルにポージングできますが自分のセンスの無さでイマイチ動きが無さそう…

 

 

 

 

 

↑蛇腹剣の重量は、軽いのですがいかんせんバランスが悪くて片手保持がムズカシイ…

 

 

 

 

 

↑試作武器は、イマイチでしたがシエルさんのチャイナ姿を撮影出来て眼福です。

 

セミホワイト肌の撮影は、ムズカシイ…

 

 

 

 

 

 

↑午前中に撮影して昼頃に秋葉原にお買い物とドルポへ納品してきました。

 

お盆休みとWF後で小物在庫が充実しているためなのか納品頻度が上昇中です、ありがたやーありがたやー

 

 

ドール用に使えるかなーと懐かしの黒電話と時計として使える時限バクダンをゲットしてきました。

 

最近のガチャガチャのラインナップは、奇想天外で読めませんね。

 

どんな撮影に使えそうかなーとガチャガチャが増えて行きます。