なんとか本年の最後のブログ更新が出来そうでなによりです。

 

正月休みも3日日目になりまして、29~30日は、3月アイドールに出展すべく、ドール用小物の原型を作成したりシリコン型を作成しておりました。

 

再販を求められている小物のシリコン型が多いいのですが新しい物として、『ドール用付け爪Ⅲ』になります。

 

ちょこっと改修しましたがシリコン型から外す時に『付け爪Ⅱ』のように破壊してしまうか心配です。

 

もちろん、シリコン型の硬化時間中には、年末の大掃除をしまして、水回りやら浴室をモーター付きブラシとクレンザーでピカピカにしてやりました。

 

 

話を戻しまして、本日は、初めてコミケ3日目に出陣して来ました。

 

行先は、ドールエリアだけなので11:00過ぎに現地入りしましたが3日目の人込みにビックリです。

 

駅からビックサイトまでも混雑していまして、東館に行く連絡通路がすし詰めで例大祭、WF、ドルパなどのイベントと別世界の混雑にクラクラしていました。

 

 

 

 

↑一番の目的であるにっしーさんの所で写真集とケープをゲットです。

 

前回のコミケでは、完売してしまって涙を飲みましたが他にも色々とお土産が出来ました。

 

でも、人が多すぎて、会場には、30分程滞在して秋葉原に向かいました。

 

 

 

 

↑秋葉原のメロンで東方のアレンジCDなどを大量にゲットしまして結構な散財に…しかし、仕事の運転中や造形作業の大切なお供なのでこれが無いと始まりません。

 

後日、視聴して気に入ったCDは、まだまだ追加ゲットなのですよ。

 

 

 

 

 

↑正月休みなのに新刊も結構出ているのですね。

 

最近、1週間に一度は、秋葉原にお出かけしているのですが毎回、新刊が補充されるのは、驚きと喜びで嬉しい限りです。

 

 

 

 

↑2月のWFには、出れませんが、3月のアイドールには、出展予定でして、前回好評だった小さい子用の小物を用意出来たらと思います。

 

コミケ会場では、小さい子用のクリアパンプスが気になりますーと御意見もあったのですがクリアレジン成功率が低いため量産しようか悩んでおります。

 

画像の『付け稼働翼』、『付け角』、『付け尻尾』、『天使の輪カチューシャ』は、レジン複製済なので持って行けそうです。

 

 

 

 

 

↑ドール部屋も冬仕様に模様替えしたので正月休みに天気が良ければドルパなどでゲットした新しい衣装で撮影したり、衣装に合わせた新しい小物も作成したい所です。

 

造りたいドール用小物のアイデアがまだまだあるので来年も仕事に造形、イベント出展や撮影など色々とありそうです。

 

スタジオ撮影も1年以上は、行っていないので誰かに誘っていただきたいなー…

 

 

と言いながら、来年の目標は、今年と同じで自分に振り向いてくれそうな方を探しましょう。

 

まずは、録画中の笑っては、いけないシリーズを見ながら年越します(笑)。

 

 

では、大変お世話になりました皆さん、来年も宜しくお願い致します。