12/10(日)は、国際展示場で行われたアイドール51に行って来ました。

 

8:00までに所定の場所に集合すると列整理の券がランダムで貰えるとの事で7:40頃に現地入りしました。

 

前回のアイドールは、ディーラー参加で知りませんでしたが整理券を配る方法に変わったのですね。

 

 

 

 

↑ランダムで貰った整理券は、349番でした。

 

列整理の時に400番まで来てくださいと言った時に全員動いたので400番までの整理券が配布されたと思われまして、自分は、後から数えて30人目位と、相変わらずのくじ運でガッカリです。

 

待機中に肩掛けカバンのストラップの金具が折れて修理不能になったり、一番狙いのディーラーさんでのお買い物が不安になってきました。

 

11:00過ぎには、会場入りしまして、一番狙いのオビツ11衣装を出展されている場所に到着すると列ができていまして、諦めモードになりました。

 

さらにツイていない事に運営委員の列整理の方が合同出展と勘違いをして違うディーラーさんの列を一緒にしてしまったため大混乱になっておりました。

 

結局、お目当ての衣装は、完売していてしまい残念…

 

チェックしていた場所を優先で見てから一回りして、無料卓で記念撮影をしました。

 

 

 

↑今回は、小さい子達だけ連れて行きました。

 

 

 

↑この3人で一緒に撮影するのは、初めてかも。

 

 

 

↑この間作成した『付け翼』の内巻きにした物は、前方に可動域を増加しまして、包み込むような表現も可能になりました。

 

この翼の塗装を夜中に行っていたため2時間半程の睡眠時間で体力は、レッドゲージでした。

 

 

この後にお会いしたい方がいたので会場を2周回りましたが発見できなかったのが残念…

 

 

先週の土日から前日まで連勤の影響なのか疲れもピークになってしまい15:00過ぎには、会場を後にしました。

 

来週は、ドルパなのでそれまでに力をためてネタ小物も何か作成できたらと思います。

 

 

 

↑チェックしていたディーラーさんでは、カバンを無事ゲットできまして、会場内で気になった物をゲットしたら結構な散財に…

 

昨日は、無事ボーナスも出たので、自分にご褒美だと思って、ドルパでもいい出会いがあればゲットです。

 

では、来週のドルパは、一般列での参加なので宜しくお願いします。