月曜日から、なんだか風邪気味で現場に行くたびにひどくなっています。

 

土日も休日出勤になってしまったので昨日は、久々に有給休暇を使って休ませてもらいました。

 

一日引き籠って、大人しくしていたら体調が良くなってきましたが土日仕事か…

 

でも、先週に引き続き作成中だったドール用小物が完成しました。

 

 

 

 

↑今回のドール用小物は、レジン複製物を加工する事を前提に原型を作成しました。

 

型紙に沿ってエポキシパテを盛り付けます。

 

 

 

 

 

↑この間作成した羽の残りを左右対象になるように研磨します。

 

丸いパーツは、何年か前にレジン複製に失敗した天使ピンキーのパーツを削り出して流用しました。

 

 

 

 

 

↑各パーツを合体させて原型の完成です。

 

 

 

 

 

↑クリアレジンで複製したパーツを曲げて、完全硬化するまで待ちます。

 

レジン複製済のパーツを曲げるために原型をなるべく薄くするのと、強度を出すのに断面が三角形になるようにしました。

 

 

 

 

 

↑クリアブルーとクリアイエローで塗装して完成です。

 

分かりにくいですが各色は、透明度を生かすためグラデーション塗装をしています。

 

 

 

 

 

↑作成したのは、天使の輪でした。

 

この間作成した翼に合わせてみたかったんですよね。

 

取り付けるためにカチューシャにプラ棒で固定する方法にしてみました。

 

 

 

 

 

↑以前作成した天使の輪は、ネオジウム磁石で取り付け可能にしましたが今回は、天使の輪以外にも使えるようにしたかったのですが上手く行くかな?

 

 

 

 

 

↑天使の輪部分より台座の方が目立っているように見える気が…塗装しないで透明のほうが良かったかしら?

 

 

 

 

 

↑天使の輪とプラ棒を抜くと普通のカチューシャになるようにしました。

 

あんまり小さい子用のカチューシャを見たことがなかったので色々と使える装飾品にしたかたのですがいかがでしょうかね。

 

 

今日は、現場に調査に行きますが夕方には、解放されるのでドルパのチケットを購入しに秋葉原に行って来ます。

 

風邪がぶり返さなければいいなーと祈るばかりです。