皆さんお久しぶりです。

 

ドール用の新作小物の作成がひと段落したのでブログを更新しようかと久々にPCを立ち上げました。

 

でも、激務が続いておりまして、帰宅後に造形していると、あっという間に睡眠時間のタイムリミットが来てしまいまして、もう少しまとまった自由時間が欲しいです。

 

月初めに利き手を仕事中に痛めてしまいまして、もう片方もデザインナイフでケガして、中々パテを盛り盛りできなくて、凹んだりしておりました。

 

新作小物のシリコン型が完成したのでレジン複製しながらブログを打っておりますが今回の小物は、レジン複製が厳しいなーと、何か工夫できないか考えております。

 

 

 

↑今回の新作小物の要になるパーツです。

 

プラ棒にマイクロねじを打ち込んで、パテを盛ります。

 

初の試みで稼働するようなアイテムにしようかと、色々と構想していて、いつもの手探り造形です。

 

 

 

↑初めに作成したパーツで第二の原型を作成しながら周辺パーツも造形して行きます。

 

第二のパーツの穴の部分を作成するのに必要ですよ。

 

 

 

↑各パーツをエポキシパテでつなげ合わせて完成です。

 

この前に大きなパーツを2つ作成しておりますが、それを見たら何ができるかすぐに分かってしまうので後日にレポしましょう。

 

レジン複製済のパーツは、洗浄作業まで終了しているので塗装すれば完成ですがクリアレジンでも試作したいので複製中です。

 

 

 

↑写真が無いと寂しんぼなので11/4に自宅撮影したトワさんと七夜さんをアップします。

 

二人ともメイン衣装は、暁光館さんで購入させていただいた物です。

 

秋のお出かけスタイルで合わせたみたいで良いですなー。

 

 

 

 

↑トワさんアイスクリームをペロペロしている所も良い。

 

 

昨日、雨の中煙突上で調査していたら、なんだか風邪をひいたみたいで、あまり細かくレポできないのが残念。

 

でも、新作小物を早く完成させたいのでレジン複製だけは、なんとかしたい思いです。