4/23(日)は、東京流通センターで開催されたアイドール49に行って参りました。

 

狙っていた衣装やこの後の予定がなどがあったため、7:00前に並びましてチケットを購入後に列整理がされると、100番目位でしょうかね。

 

11:00前には、目算で500人ほどが会場内に待機していて、会場外にも列が伸びていました。

 

 

 

 

 

↑11:00に会場入りしまいて、一番の目的場所まで一番端っ子の遠いい場所ですが10人ほどの列ができていて大丈夫でしょうか

ね。

 

 

↑アイドール会場でのお買い物は、レジンアイと妖精羽だけで懐に優しい戦果でした。

 

狙っていましたMDDサイズの衣装が2か所完売しておりまして、欲しいものが参考展示だったりと中々上手くいきませんでした。

 

 

↑一番始めに突撃したさめどおるさんのレジンアイは、ハートタイプは、完売しておりまして、こちらも結構な列ができておりました。

 

こちらのレジンアイは、初めてのゲットなので新しいヘッドをカスタムして早く試してみたいです。

 

挿絵に同じアイが描かれていて可愛いですね♡。

 

 

この後に横浜SRに行かなくては、ならなかったので撮影卓で少し雑談させていただいて13:00過ぎには、会場を後にしました。

 

14:30頃に横浜SRに到着すると集まっているはずのオーナー様たちが見当たらなくて嫌な予感がして、調べなおすと集合撮影会は、4/30だったとガックリです。

 

 

 

↑せっかく横浜SRに来たので撮影させていただきました。

 

 

 

↑テーマが中世との事でスチームパンク系の衣装に鎧装備で騎士をイメージした05番カスタム子の五樹さんでしたがイベントの影響でしょうかね…店内は、2、3人しかいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

↑お約束で悪魔っ子になってもらった後に秋葉原でも用事があったので早々に移動しました。

 

 

 

↑SENさんで注文したウィッグが届いていたので引き取りに行ってみまして、やっとレム&ラムカスタムが出来そうです。

 

ドルポには、16:45過ぎに到着すると店内は、かなりの混雑でフォトコンの発表時には、40人程が集まっていました。

 

前回の『オレンジ』がテーマの時には、自分を含めて5人しか集まらなかったのですがテーマが原因でしょうかね。

 

フォトコンには、102枚の作品が集まったとの事で自分は、外れてしまいましたが一番の作品は、オーナー様との愛が感じられる素敵な作品でしたとのコメントでしたね。

 

横浜SRでの集合撮影会日取りの勘違いでアイドール会場で展開できなかったのが惜しまれます。

 

もう少し交流をしたかったですね。

 

本日は、愛知県にある親会社に社用車で出張にでかけて、明日帰宅予定とのハードスケジュールなので急ぎ足でブログを更新してしまいました。