皆さんお久しぶりです。

 

正月休みにレジン複製を行った新作ドール用小物を仕上げるためにブログを放置してしまいました。

 

土曜日にお買い物に行って購入したラノベを読破したりと別な事にちょっかいを出したりしてしまいましたがご愛敬です。

 

 

 

↑4日程かけてレジン複製したパーツと放置していた複製品をヤスリがけを行いましたがクリアレジンの透明度を生かすためにいつも以上にスリスリと何時間くらいでしょうかね。

 

 

 

 

↑新作の『ひれ付け耳』以外にも色々と処理しまして洗浄まで昨日の昼過ぎまでかかりました。

 

洗浄後ですがパーツ全体にヤスリがけを300→600→1000番とかけるのですっかり表面が白濁したように見えます。

 

 

 

↑ブルー系のひれ付け耳を多めに塗装しました。

 

ガイアカラーのウルトラマリンは、深みのあるブルーでクリア塗装にはかかせません。

 

 

 

↑クリアのブレストアーマーや天使の輪もWFに向けて量産できました。

 

さすがにかなりの数を塗装しましたがクリア塗装して透明度が増していくのが楽しくなってしまい6時間通しで作業して完成です。

 

 

 

↑塗装品の分布は、こんな感じです。

 

やっぱりヤスリがけが作業時間のウエイトになっていますね。

 

天使の輪は、内側だけをクリアイエローで塗装したので上からは、透明に見えて、角度によって透明度のあるイエローに見えます。

 

 

 

↑ヤスリがけ後には、すりガラスのおゆで心配でしたがバッチリと透明感が出てくれて安心です。

 

 

 

↑分かりやすいように素体ちゃんにモデルになってもらいましょう。

 

クリアのブレストアーマーを完成させたのは、付けひれ耳との合わせ技でマーメイドに見えるかなーと中々いい感じです。

 

レースの衣装と合わせたらもっと人魚ちゃんに見えてきそうです。

 

 

 

↑ピンク系は、クリアピンクのアーマーが良かったかしらね。

 

 

 

↑付け角は、量産済なので黒系のひれ付け耳とのコンボでもいい感じです。

 

まだ新しい小物を考えておりますが原型が間に合うかは、仕事の忙しさ次第ですなー。

 

まだ、WFの準備で更新頻度が低下しますが宜しくお願いします。

 

日曜日の池袋ドルショは、参戦できればと思います。