アフターまでに06、07ヘッドカスタムメイクを終了させたいのですが


しばらく、筆塗りをしていなかったので、ちょっと心配です。


勘を取り戻すために、お面の塗装を行ってみました。


作業をしたら止められないので、つい、遅くまでかかってしまいました。




オノケンのフィギア・ドール・ピンキー・東方の雑食ブログ
↑過去に撮影した写真から、ドール用のお面を使用してもらった


ものをアップしてみます。


これは、夏に秋葉原のボーで撮影した様子ですね。


キツネのお面は、縁日に浴衣でお出かけに似合いますよね。




オノケンのフィギア・ドール・ピンキー・東方の雑食ブログ
↑こちらのお面は、アイホールを抜いてドールアイが見えるように


作成してみたものです。


どんなに可愛らしい子でもつり目のツンデレ子にしてしまう不思議な


お面になってしまいました。




オノケンのフィギア・ドール・ピンキー・東方の雑食ブログ
↑塗装は、いつものようにマスキングと筆塗りのコンボで


行いました。




オノケンのフィギア・ドール・ピンキー・東方の雑食ブログ
↑マスキング塗装で段階的に塗装していきます。


目の隈取とマスキング塗装した後に耳の部分にエアーブラシで


グラデーションを付けます。




オノケンのフィギア・ドール・ピンキー・東方の雑食ブログ
↑塗料の色ごとにマスキング塗装を行った後に筆塗りを行って


いきます。


これで塗装5段階ですね。




オノケンのフィギア・ドール・ピンキー・東方の雑食ブログ
↑塗装後につや消しでクリアを吹いて、ゴムヒモを取り付けて


終了です。


今回のWFには、いくつか持っていけそうですね。




オノケンのフィギア・ドール・ピンキー・東方の雑食ブログ
↑今回、こちらのお面は、雰囲気を出すためにフサが付いたひも


で止めるようにしました。



だいぶ筆塗りの勘が戻ってきたので、仕事から戻ったら、ヘッド


のメイクをしてみましょうね。