4/17のブログの更新をしてから、グラフィック系の調子が悪くなり


色々手を加えましたが復旧しませんでした。


後付けの新しいグラフィックボードを取り付けて映像出力を確認


しましたが全く出力されず、相性が悪い可能性も考えて、お店で


別のグラフィックボードに交換してもらい再度挑戦しましたがモニ


ターに信号が検出されませんでした。


マザーボードに内臓されたグラフィックボードに接続して、セーフ


モードで立ち上げても画面が表示されなくて、自分では、どうにも


ならなくなり、昨日、秋葉原にあるカスタマーセンターにPC持込ま


した。


しょぼいキャリーにタワー型PCを乗せて、電車での移動の大変


な事、駅まで原付に乗せて行けたのも奇跡ですね。



PCと店員さんが色々格闘する事2時間あまり、PCは復旧


しませんでした。



原因は、マザーボードのようでしたが、古いものなので交換に6万


円ほどかかるとの事で、以前、雷で駄目になったマザーボードの


交換は、工賃込みで3万円程でしたが保証期間中だったので、


無料でした。


悩んだ末にハードディスクだけ取り出してもらいまして、PCは廃棄


しました。



このままでは、困るのですぐに新しいPCを見繕いましたが、たいした


知識のない自分は、映像系が強ければいいやと言う事で店員さんに


話を聞いて、新しいPCを購入しました。


最近、デコーダーやらの買い替えでふところが寒いのに辛いです、


節約生活をしなければなりません。



PCの面倒を見てもらったお店で購入したので、PCの診断料や廃棄


費用は、無料にしていただけました、助かります。


本当は、今までインストールしたソフトの稼動の関係でXPが良かった


のですが新品など販売しているわけがないので仕方ないですね。



なんだかんだで、PCに疎い自分がやっとPCを立ち上げる事ができました。


しばらくブログの更新が停止していましたが、これからも更新をぼちぼち


して行きます。


PCにかかりきりだったり静岡に出張に行ったりと造形作業できませんで


したが再開します。




ペタ返しがなどできなくて申し訳ありませんでした。