今日は仕事でしたが15:30には、秋葉原に到着しました。


先週購入できなかったPC用のグラフィックボードを購入しにいきましたが


どれが合うのかわからずに店員さんに聞きました。


接続部分や電源関係の事が大切らしく、自分のPC内の様子をデジカメで


撮影して見せながら説明をしてもらいました。


自分が購入しようと思っていました容量の多いいボードは、接続できるが電源


の容量が不足しているとかで、そこの部分のパーツを交換しないといけない


みたいです。店員さんも見ただけで良く分るなーと感心していましたが、それを


踏まえてボードを選定すると今まで使用していたボードと大差ない性能のもの


しか付かないようとの事です。


一昔前では性能が良い方でしたが現在だとかなりスペックが低いようですね。


まあ、ネット接続などの処理が早くなれば良いかなと思います。


しかし、購入して来たボードを接続しまして、ドライバをインストールしようとしま


したら、なぜかエラーが起きてしまいました。


なんだか理由も分らないので、色々試してみたいと思います。


そんな事をしていると時間があっという間に過ぎてしまいますね。


何か操作するたびに説明書を読みながらなので仕方ないですがストレスたま


ります。


結局、元のPCに付いている既存のソフトでしか作業できてませんが、ネットの


接続ら処理の遅い事、どうにかならないもんですかね。




オノケンのフィギア・ドール・ピンキー・東方の雑食ブログ
↑FFクリチャーズ改1のノーマルセットが安かったので購入しました。


バハムート改とヴァルファーレしかいりませんでしたが980円だったの


で良しとします。


ねんどろキョンもありましてゲットしました。


明日も仕事ですが、帰りがけにでもローソンで注文したけいおんねん


どろセットでも回収しましょう。




お暇でしたら、遊びに来て下さい。


http://akiba.geocities.jp/onokendou/index.html