次回のWFに向けまして、新作の『天使ピンキー』を作成し始めました。


土日が仕事なので今日は、振替え休日でしたので、多少作業が進み


ました。


前回のWFが終了してから、中々エンジンがかからなかったのですが


なんとか手が動き始めました。



オノケンのフィギア・ドール・ピンキー・東方の雑食ブログ
↑レジン複製に失敗したパーツを流用して、天使ピンキーのベース


を作成してみましょう。


オノケンのフィギア・ドール・ピンキー・東方の雑食ブログ
↑まずは、足から作成してみましょう。


自分がピンキーを作成し始める時には、足から造形し始めます。


組み立てる際に足のパーツから組み上げるので造形も同じですね。


今回は、裸足なので、元の造形から削り出してみました。


ポーズは、関節部分を切断しまして、アルミ線を通して固定してから


エポキシパテで盛りつけました。


オノケンのフィギア・ドール・ピンキー・東方の雑食ブログ
↑胴体部分も同時進行で作成し、仮組みをしてみました。


なんとなく、全体図が見えてきましたかね。


翼は、(仮)で空の翼を付けてみましたが、これを元に造形


し直します。


毎日、少しでも作業が続けられれば良いですね。


明日は、昼過ぎで現場が終わる予定なので早く帰社できれば


秋葉原にPC用のグラフィックボードでも購入しに行きます。



お暇でしたら、遊びに来て下さい。


http://akiba.geocities.jp/onokendou/index.html