読書感想文も、す~らすら♪ な方法 | 困った時の紙頼み の 小野神社|16分割メモからはじめる「紙1枚」

困った時の紙頼み の 小野神社|16分割メモからはじめる「紙1枚」

【<1枚の紙>に書いてまとめることで、 「思考の整理」が進む・・・ってご存知ですか?】

困ったときの「紙頼み」

まずは、「あれ、どこに書いたっけ~!」のメモ迷子から脱出してみませんか?

小野神社へ ようこそ

前の記事で
まず、手を動かしてみる効用
http://ameblo.jp/onojinnjya/entry-11908342039.html
ということを書きました。

ここでふれていたのが、
夏休みの宿題です。

そして、夏休みの宿題でなかなか
手が付けられないものといえば、

読書感想文!

私も苦手でした。

「なんで、この本で感想なんか書かなあかんねん!」
と心底思っていたこともありました。

(関西人なので、関西弁で・・・)

いま、紙1枚という
素敵な武器?を持っていますが、

本当に、小・中学生のころに知っていたかったと
しみじみ 思います。

すらすら~♪なかんじで
読書感想文を書く方法、

明日、朝のメールレターでお伝えいたします。
ご興味ある方は、ご登録ください。

たぶん、文章を書くのが苦手な方にも
使えます。

無料メールレター【小野神社便り】ご登録はこちら





手帳や手帳術についての記事は、こちらにもいっぱい!

↓   ↓   ↓


人気ブログランキングへ