昨日はYouTube生配信ご視聴ありがとうございました!


https://youtu.be/2K3G8-6ehQc



スパチャいただきました!誠にありがとうございます!!



最高の一口を皆さんと共有したいという思いでやった生配信でしたが、

観て下さっていた誰一人一緒に作ってくれる方はおられませんでした。


うしろシティ阿諏訪さんが月一で行っていたASW cooking studioというイベントがありました。




阿諏訪さん考案の料理を一緒に作り食べるという生配信イベントです。


配信前に材料の告知があり、

参加者の皆様はその材料を購入し、リモート配信で阿諏訪さんと一緒に料理をつくるのです。


僕はそのイベントのアシスタントとして参加していました。


阿諏訪さんが料理の説明や調理をしている間に、視聴者からの質問やコメントを読み上げ阿諏訪さんと皆様をつなげる役割をさせてもらっていました。


コメントにもいつも一人で家族の料理を作っていたけど、今日はみんなと作ってるみたいで楽しい!という声が沢山ありました。


子供達がすぐに平らげた!等


とても良い空間だな!


みんなで美味しいものを共有するって良いよな!


そんな経験を踏まえやった生配信でした!!


誰も僕の言うことなんか聞いちゃいないんですよ!


誰も!


もうポテチ食ってるし。


ゴーヤチャンプル食い終わってるし。



アシスタントが鷹の爪が本当に鷹の爪なのかどうか気になって全然進まないですよ!


挙句アシスタントの爪の話で視聴者と盛り上がってるんです!!



料理の質問とかくるかなって思ってたけど、

くるのは名前イジリ


料理してるからリアクションも取れず名前イジリを浴びるだけの格好。


全然違う!!!


僕が思い描いていた生配信じゃない!!!!


出来上がると食べたーいの声


んだからいってたよぉお?


ちゃんと丁寧に徹底して告知することは大事なんだと思いました。


またの機会ありましたらもう少し早く告知できるようにいたします!


ご視聴ありがとうございました!!


おさらいのレシピです!


アヒージョねこまんま


アヒージョ


オリーブオイル

ニンニク

鷹の爪

厚切りベーコン

ナメコ

ブロッコリー

ミニトマト

シソ

味の素


バターライス

ご飯

バター

粉チーズ

ブラックペッパー

バジル


①ニンニク、鷹の爪を入れてオリーブオイル香り付けします。

量はお好みです。一口で終わるので暴れて下さい。


②香りがしてきたら厚切りベーコンを入れ、ブロッコリーを入れます。

ブロッコリーはとにかく油を吸わせてください。塩と味の素を魔がさしたと思うくらい投入してください。


③ブロッコリー、油吸ってきたなって思ったらナメコを投入します。

アヒージョのローションを作るのです。


④香りがしてきたらプチトマト、細くしたシソを入れて一煮立ちしたら器に移して下さい。


⑤アヒージョで使ったフライパンにバターと飯を入れます


⑥粉チーズを豪雪じゃんと思うくらい入れて下さい


⑦粉チーズと飯で煎餅を作る感覚で焼いて下さい、バジル、ブラックペッパーをお好みで入れてください


⑧良い感じで焦げ目ができたらアヒージョを投入し混ぜ合わせて完成です。


以上虚空生配信クッキングでした!