最新回あがっております!


https://youtu.be/0BtXjXiYDjA




2人の黒歴史を語り合うという企画。


本当は餅田mixi

ブログでも書いた小野島おしゃれ番長編




とそれぞれで撮影したかったのですが、


日記をもってしても、餅田の記憶が曖昧だったのでお互い話し合おうという形になりました。



スカートの同級生挟まれたり、



自分もその後ワンピースを着たりしてましたが、


このタイミングでGUH&Mがジェンダーレスな新作を発表してましたね。



アパレル界とリンクした!と勝手に思ってます。ほくそ笑んでます。



黒歴史と言って話していますが、



自分の中でエピソードに変えられてる時点で

本当の黒歴史ではないのでしょう。



傍から見れば黒歴史ではあるけど、

当の本人の心が揺さぶられることはありません。



客観視して、恥ずかしさや失敗を自分の中で消化しエピソードにして提示しているのです。



恥ずかしさや辛さはとっくのとうに濾過されています。


僕の中で今回恥ずかしくて、少し戸惑った本当の黒歴史は、




半透明パーカーです。




すっかり忘れていた、いや忘れようとして忘れていた半透明パーカーの存在。



僕のオシャレの道筋であった友達も


「イカすね!」


ときっと言ってくれるだろうと思って着ていた半透明パーカー。


「よくそれ買えるな」


と言われてしまった半透明パーカー。



僕の記憶の深層の底に封印されていた半透明パーカーが


餅田の恥ずかしいmixiの日記を呪文にして


復活しました。


餅田のmixiの日記を聞きながら自分の過去を思い出した人いたのではないでしょうか。



あっこれあったわ!忘れてた!これ着てこう!

買った自分を褒めたい!



と思える服がクローゼットやタンスに入ってるなんてことが僕はたまにあったのですが、



その真逆です。



それを選んで買った自分が醜い。



半透明パーカー!!!



どこで買ったかも覚えてない!


おい!何でそれオシャレだと思ったんだ!!


透けてるんだぞ?


上着から下の服透けててなんでオシャレなんだよ!


そうだ!!そうだった!



半透明のパーカーから柄のシャツが浮かんで見えたらオシャレじゃんと思って買ったんだ!!



自分、シースルーファッションの先駆けやってました。


つまり僕はジェンダーレスなファッションを体現している!!


そう勝手に思ってます。ほくそ笑みます。



そしてこの度、皆様の応援・ご視聴に支えられ、チャンネル登録3万人になりました!!


本当にありがとうございます!!


ほくそ笑まず、しっかりと笑みです。


今後とも励んで参りますので、よろしくお願いいたします!!!

最新回本日19時〜です!

ぜひご覧ください!


https://youtube.com/channel/UCy7J7aB99PwLvDUPfJyWCbA